facebook 旧ブログサイトはこちら

【バイオレーサー5000】コラム 親子でクロモリバイクをご愛用のお客様。【モニターフィッティング】コラム 
by: 真造 隆行

今回のようにお知り合い同士で紹介し合って

フィッティングサービスを受けていただくケースも少なくないです。

口コミで着実に広めていただけているところに、

BIORACERフィッティングサービスの底力の強さを感じますね。

 

前回のお父様のケースはとにかくコンフォートに。というご希望でしたが、

今回はクロモリのセミラグジュアリモデルで

ハイスピードツアラーをというのがお客様のご要望でした。

CHARGE 2014model PLUG4

10分15秒_000

クロモリロードにディスクブレーキ搭載の走破性を高めた一台です。

XSとSの二つのサイズで155cm~170cm前後のお客様をカバーするモデルのため

ヘッドチューブを長めに設定して、気持ちスローピングなのが特徴です。

 

落差を確保する目的に加えて、ステムが水平になるように、

お客様自身で20°ステムに交換。

何がこだわりかと言うと普通ステムの角度は

17°で水平ステムになることが多いです。

これはヘッドチューブ角度が大体73°

であることが多いからなんですが、PLUG4のヘッドは70.8°

直進安定性を高める為に寝ているんですね。

コレに併せて20°をと言うこだわり。もうこの時点で

ポジションに意識の高いお客様であることが伺えます。

 

36分51秒_841

重めのギヤをゆっくり回すのが得意というトルクタイプのペダリングのお客様でしたが、

登りではその特徴が活かせず苦戦されているそうなので、

サドル後退を確保し、回せるサドル位置を探らせていただきました。

登りではケイデンスも意識してギア選択いただくようにお勧めする為です。

あとは今までと同様に、巡航時の上半身のフォームの作り方を

簡単にレクチャーしてフォーム完成です。

 

「自分の自転車の場合での、最適値をすすめてくれるのが良い」

「乗り方のスタイルに合わせて考えてくれるので安心できる」

 

フィッティング後のアンケートで頂いたお言葉です。

まさにBIORACERフィッティングの醍醐味を評価頂き

フィッター冥利に付きます。コレ毎度言ってますが本当に嬉しいです。

 

ポジション作りに必要なパーツは自分でもじっくり探してみたいと言う事でしたので、

今回は再現できる範囲までバイクセッティングを行いフィッティングサービス完成です。

 

次回は水曜日、バイオ5000キャンペーン最後のお客様です。

次回もお客様のお声を中心に、紹介させていただく予定です。

 

さてバイオレーサー5000の予約ですが、GW前後を中心にご予約を控えさせていただき

ご不便をおかけしましたが、再び通常運転でご予約受付中です。

5月もまだまだお待ちしておりますのでどんどんお問合せくださいませ。

ゆっくりじっくりご案内が出来る平日オープン直後のご予約がお勧めです。

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!

ワイズロード 府中多摩川
電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

 府中多摩川店HPは下記の

URLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況が

ご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/