facebook 旧ブログサイトはこちら

【バイオレーサー5000】最終的に上半身の使い分けで【モニターフィッティング】
by: 真造 隆行

バイオレーサー5000のモニターキャンペーンも最後のお客様となりました。

大変多くのお客様に注目頂き嬉しい限りです。

 

さて、今回のお客様はPINARELLO PRINCEにお乗りの海老名様。

身長176cmで56サイズをお選び。車体はお持込頂かなかったので、

御自身で測られたポジションデータをお持ちになってのご来店でした。

 

フィッティングサービスは今回が始めてとの事でしたが、

息子さんが当店でお求め頂いたときに行なわせていただいた

バイオレーサー1000のフィッティングをご覧になり興味を持っていただけました。

 

その後ご自身のPRINCEを息子さんのデータを参考に(背丈がほぼ同じだそうです)

ポジション出ししてみたところ、自身でポジションを決めるよりしっくり来たため、

今回5000でさらにポジションを詰めてみたくなったそうです。

 

57分36秒_910

 

結論からですが今回はバイオレーサー5000、3つのコースの中から、快適さを最優先した

コンフォートのコースでポジションを出しました。

70km程度の走行で肩が凝る事があるとの事でしたが、初期についているステムが長いため

ハンドルまでの距離が遠くなっていました。ステムサイズの変更をアドバイスしました。

57分18秒_865

コンフォートコースは快適性優先と説明しましたが、

けして速く走れないわけではありません。スピードを出せそうな箇所では

上の写真のように肩の位置を落としてもらえばスピードを維持する事も可能になります。

スポーツ以上にすると、肩の位置が常に低くなるようポジション設定してしまうので、

結果負担になる場合があります。

今回のようにコンフォートを選ぶことで、上半身の使い方を選ぶことができ、

二種類のフォームを使い分けていただけるのではないでしょうか。

「実車である程度乗り込んだ後、再度ポジションアドバイスが欲しい」

とのことで、何かお役に立てるかもしれません。ぜひともお越し下さい。

 

フィッティング後、走りこんでみての感想もお待ちしております。

 

5月もまだまだお待ちしておりますのでどんどんお問合せくださいませ。

ゆっくりじっくりご案内が出来る平日オープン直後のご予約がお勧めです。

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!

ワイズロード 府中多摩川
電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

 府中多摩川店HPは下記の

URLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況が

ご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/