facebook 旧ブログサイトはこちら

都内からいちばん近いMTBパーク誕生!府中多摩川店からも自走30分で行ける!
by: 間野 友輔

170421mtb_01
※写真はイメージです

 
府中多摩川店てんちょの間野です。

いよいよ木々の芽吹きも濃くなり、外を走るのが気持ちよくなってきました。今くらいが、里山でマウンテンバイクに乗るのにはちょうど良いですね。草もボーボーに伸びておらず、視界も開けていて、まだ蜘蛛の巣も少ない……。
 
とはいえ、東京近郊の里山はだんだんMTBでは走りにくくなってきました。マナーの問題だったり、フィールドへのインパクトの問題だったり。
都民がMTBで遊ぶには高速道路で遠くまで行かなくちゃならないのか?
 
……と、そんな中、なんと稲城市の里山にMTBパークができるという情報が!!!
 
170421mtb_02 
名前はSmile Bike Park!
 

場所はここ!

府中多摩川店から自走で向かっても、おおよそ30分。これは近い!
ちょっと入口が分かりにくいかもですが。
 
この週末、日曜日から一般公開がスタートするとのこと。まだ計画されているフィールド全体が完成していないので、プレオープンだそうです。ビギナーの方でも楽しめる難易度だそうですので、これからMTB乗ってみたいという方にも良いかもしれませんよ。
 
公式ツイッターにはありませんが、月木金が休みだそうですのでご注意ください。このあたりの情報は変わることもあるかもしれません。
 
わたくしも、次の休みに早速遊んできて、改めてレポートさせていただこうと思います。というか、8:30から営業だというので、実は出勤前に遊べちゃうかもしれない(笑)
 
 
東京からの利用者が多いMTBパーク、『ふじてん』が5月3日から、『富士見パノラマ』が4月29日から、それぞれ夏季営業が始まるようです。富士見パノラマのリーフレットは府中多摩川店にも届いていますので、ご興味ございましたらぜひお手に取ってお帰りください。
 
また、MTBの夏のイベントといえば『シマノバイカーズフェスティバル』
こちらも7月29日、30日の開催でエントリーがはじまっています。
府中多摩川店2階に大会ガイドを置いてありますので、お立ち寄りの際はぜひご覧になってください。※こちらは1部しかないのでお持ち帰りはできません。
 
170421mtb_03 
府中多摩川店はクロカン系を中心にMTB10台以上を常時在庫しています。
27.5+などのセミファットも置いていますし、ガチのクロカンレーサーも。
ロード系スタッフが多い店舗ではありますが、MTBに乗っているスタッフもおりますので、お気軽にお尋ねください。
 
21th April 2017  author : ワイズロード府中多摩川 まのゆうすけ

 

 ↓ 次回の試乗会は!↓ 

  
170429cann_testride

 

YBGgi9BO_400x400 ←たまに限定先行告知があります
府中多摩川店のtwitterアカウント

ワイズロード 府中多摩川

 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/