facebook 旧ブログサイトはこちら

【府中×TECH】フレーム乗せ替え!FELT FR1×ULTEGRA 6800
by: 浅井智也

府中店テックです。

 

さていよいよ夏本番。

皆様の愛車の調子はいかがでしょうか?

もし気になるところがあればお気軽にお持ちくださいね。

 

今回ご紹介するのはフレーム乗せ替えのカスタムです。

 

 

 

DSC_0371

 

カスタムと言っても、フレーム乗せ替えなのでほぼ新車に近いです。

 

【フレーム乗せ替えとは!】

元の自転車のパーツをなるべく生かしつつ、フレームを入れ替える作業です。

新しいフレームと元のフレームの規格が同じなら、

フレームとワイヤー等の消耗品類のみで全く別の新車に生まれ変わります。

 

ちなみに今回のお客様の場合は…

 

元の車体 CLARIS組アルミ完成車

ULTEGRAにコンポ乗せ替え

FELT FR1にフレーム乗せ替え←いまここ

 

という流れなので、ほぼバラ完したのと同じ状況です。

その分お金はかかってしまいますが、

替えていく楽しみ、感じた違いの経験値はプライスレスです。

非常にロードバイクを満喫している!と言えるでしょう。

 

 

DSC_0376 DSC_0377

 

今回はフロントディレーラーとリアブレーキが規格違いで新品です。

FDはせっかくなので新型R8000!(リアブレーキは6800です。)

良いコンポを選んでおけば長く使える資産となるのです。 

 

 

 DSC_0375

 

ついでに(!?)ホイールがレーシングZEROになりました。

ここまで替えると良くなりすぎて、良さの出所がわかりずらいかもしれないですが、

たまには元のホイールに戻してフレームの違いを感じて下さい。

 

 元のパーツを活かすフレーム乗せ替え、パーツを新しくするコンポ乗せ替え、

どちらもベース工賃は¥15,000+税です。

みなさんもパーツの違い、体感してみませんか? 

 お気軽にご相談ください。

 

2017/8/6

浅井

 
 
 
twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

 

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00 
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

 46