facebook 旧ブログサイトはこちら

【はじめまして】環八R1店より異動して参りました。
by: 深堀皓大

IMGP2891 (2)

(車体:SOMA 2016年秋 わたらせ渓谷足尾銅山付近にて)

 

 

府中の皆さま、初めまして環八R1店より異動して参りました、深堀と申します。

学生時代にツーリングサークルに所属していたのもあり、環八店で当時の大野店長(現府中多摩川店の店長ですね)アルバイトで雇ってもらったのが自転車業界で働き始めたきっかけです。

学生時代にツーリングをやっていたとは言え、働き始めた当時はツーリングはもちろん自転車の事も全然知らなかったんだなと思い知らされました。

そこから徐々に徐々に周りのスタッフや弊社の重鎮である吉田さんに教えを請うたり、お恥ずかしながらお客様に教えて頂いた事も多かったです。

 

 

 

DSCN9967

(車体:DEROSA 2013年頃??しまなみ海道にて)

 

 

ようやくツーリングが板についてきた所で離れてしまうのは凄く寂しかったのですが、かと言ってこれまで培ってきた物が無くなるわけではありません。

府中多摩川店には環八店で取り組んできたランドナーを始めとするツーリング自転車は現状置いてはおりませんが、ご相談して頂ければ力になれる事もあると思います。

何より私はランドナーを始めとするツーリング自転車も好きですが、大元は自転車をのんびり走らせている空気感が好きなので、どんな自転車であろうとそれは楽しめますからね。

 

 

 

IMGP1352

(車体:SOMA 2016年初夏 峰方峠、白沢洞門にて)

 

 

環八店が閉店する事で現状ワイズロードで「ここ!」というツーリングのお店がイマイチ無くなってしまうのですが、ワイズロードから人がいなくなったわけではありません。

引き続きメンテナンス関係は新店の川崎店を頼って頂ければそこには吉田がいますし、

古いパーツの知識はありませんが、現行のツーリングに関しては私深堀までご連絡頂ければ嬉しいです。

またもっと言えば実はワイズロードのスタッフは学生時代ツーリングやっていたというスタッフも多かったり、現在進行形でツーリングが好きなスタッフも沢山居ますので、これからも気兼ねなく各店へご相談下さい!

 

 

 

何かツーリングの話にばかりなってしまいましたが、私はツーリング以外が好きじゃないという訳ではありません。

所有する自転車もこんな感じで

 

 

_IGP3711

(SCOTT SOLACE)

 

 

IMGP7306

(DAHON MuD8)

 

 

ロード:SCOTT SOLACE20DISC、DEROSA NEOPRIMATO

MTB:COMMENCAL META AM-3

フォールディング:DAHON MuD8、BD-1

ランドナー:SOMA GRANDRANDONNEUR

クロス:BIANCHI LUPO

自転車には大体興味がありますのでお気軽にご相談下さい!

自分で分らない事は当店のスペシャリスト達をご紹介しますのでご安心ください(笑)

 

 

 

 

まだ府中には赴任したばかりで要領を得ない所も多々あるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。