facebook 旧ブログサイトはこちら

【府中×ホイール】MAVICのUSTって実際どうなの?
by: 吉田哲朗

皆さんこんにちは!府中多摩川店の吉田です。

 

昨今、チューブレスホイールの実績が増えつつあり、やっと市場が熟してきたか、、、

 

 

という声がちらほらと聞こえる中、フルカーボンリムにも奥手(少し前までカーボンの内側にアルミを仕込んでいたり)、ブレーキ面をカーボンにするのも奥手(制動力に関して技術が確立するまで敢えてアルミ面を設けていたり)だった

 

あのMAVICからついにフルカーボンのチューブレスホイールが登場!しております

DSC_0149

 

MAVIC – COSMIC PRO CARBON SL UST

¥280,000 ➨10%off!! ¥252,000+tax(18/06/07時点)

ペア重量:1490g

 

 

しかもUSTという独自のチューブレスの技術を使用しており、UST対応の純正タイヤを用いれば、

いままでのどのチューブレスよりも簡単にビードを上げることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……本当でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ホイールをご存知の方も多いかと思いますが、実際にUSTてどうなの?

という事でタイヤを着け外ししてみました。

 

DSC_0153

 

タイヤをめくり、指でタイヤをこじってみると。。。

 

DSC_0154

 

外れました!タイヤレバー不要です!

 

DSC_0156

 

リムを見てみるとビードが上がるのを促すためでしょうか、ツルッとしたリムテープのようなものでコーティングされています。

 

DSC_0157

 

タイヤをはめて、、、

 

DSC_0158

 

ポンピング!!

通常のフロアポンプでのエア充填、かつシーラントもなにも塗っていない状態なので不安…。

 

DSC_0160

 

ビード上がりました!

クリンチャーとほぼ同じ回数のポンピングで充填が終わった印象です。

とんでもないストレスフリーだ、、、。

今後、MAVIC以外でもこのUSTが普及すればチューブレスの浸透はもう時間の問題

と思えるほどです

 

DSC_0152

 

ストレートプルのエアロスポークに、インスタントドライブ360という掛かりの良いフリーボディ。(スターラチェットハブに似た構造)

全てMAVIC純正のパーツで組まれており、同社のパーツだけで完結しているのが凄い。

 

当店に在庫がございますので、ご来店、ご相談お待ちしております!


多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 
 
 
twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間

平日・土日祝 11:00~19:00