【13日目】ぼっちNZツーリング【レイク・テカポ編】
by: その他

 

 

 

 みなさんこんにちは!

 

あかしです。

 

 

 

 

 

今回はニュージーランドツーリング13日目の記事です。

 

 

 

 http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/05/17/41938

 ↑前回の記事はコチラ

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/03/20/37294

 

↑一日目の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

前回はNZ最高峰であるマウント・クック国立公園を満喫したところまででした。

 

 

 

 

 

 

 

13日目の朝。

 

 

あまりの寒さにろくに睡眠が取れない中、渋々起床(=_=)

 

 

 

しかし、太陽が出てくるとあっという間に気温も上昇し、暑いくらいでした^^;

 

 

 

 

テントを撤収して、前日買いだめしておいた食料を貪り食べて出発。

 

 

マウント・クック国立公園ともお別れです。

 

IMG_2518

 

 

 

この日は観光地としても有名なテカポを目指します。

 

 

 

 

さすが星空がきれいな土地なだけあって道中はひたすらなーんにもない田舎道。。。

 

IMG_2522

 

こんな道が果てしなく続いていました。

 

 

途中、本当に道があっているのかどうか何度も心配になりましたが、通信環境も良くないため突き進むしかありません。

 

 

 

 

 

 

補給のポイントなんかもろくになく、前日買いだめした食料と水を頼りにして頑張ります。

 

 

今考えたら結構過酷なことしてますね(笑)

 

 

IMG_2517

 

 

NEXT 5 km 牛。。。

 

 

苦笑いするしかありません。

 

 

 

 

ツーリング中の孤独感とあまりの退屈さからか、私は途中から牛に語りかけていました。

 

 

牛さんたちは文句一つ言わずに私の愚痴や身の上話を聞いてくれるので、幾分か心が晴れやかになったような気がしました。

 

 

 

 

そんなこんなで気がついたらレイク・テカポにたどり着いていました。

 

出発からここまでだいたい100㎞ほどで起伏も殆どなかったですがなかなかにハードでした。

 

 

IMG_2525

 

 

有名の教会の前で記念撮影。

 

 

街は日本や中国料理のレストランなどがならんでいて観光客でかなり賑わっていました。

 

 

 

 

そのまま、湖の直ぐ側のキャンプ場へ

 

IMG_2531

 

 

 

夜は湖畔のキャンプ場で満点の星空を眺める…、という素敵体験ができました。

 

 

 

職場や学校、人間関係のことなんてすっかり忘れて一人でたそがれる事ができる瞬間こそぼっちツーリングの醍醐味だと思います。

 

 

 

 

 

 

それにしても、星を撮影する機材を持っていないのがとても悔やまれます。。。

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズもいよいよ終盤に差し掛かった来ました。

 

 

 

どうか最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

14日目へ続く…