【14日目】ぼっちNZツーリング【帰路編】
by: その他

 

みなさんこんにちは!

 

あかしです。

 

 

 

今回はニュージーランドツーリングの14日目の記事です。

 

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/05/22/42314

↑前回の記事はコチラ

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/03/20/37294

↑1日目の記事はコチラ

 

 

 

 

14日目の朝

 

IMG_2532

 

 

テカポ湖岸のキャンプ場の朝。

 

 

 

清々しいという言葉はこの状況のために存在しているんではないか、と思えてくるくらいの清々しさでした。

 

 

 

 

 

 

ここまでマウント・クック、テカポ湖と満喫してきましたが、

 

そろそろスタート地点であり帰りの飛行機の出発地点でもあるクライストチャーチに帰らなければならない時間が迫ってきました。

 

 

 

 

いつまでもブラブラと自転車でツーリングが出来たら幸せなのですが、そういうわけにも行かないのでクライストチャーチを目指します。

 

 

 

 

 

道中そこまで大きな見どころや峠もなさそうなのでサクサク進みます。

 

 

IMG_2533

 

 

IMG_2534

 

 

途中の町での補給も忘れずに

 

 

 

 

IMG_2535

 

前日の牛の看板に引き続き、この日は馬に注意の看板を発見!

 

 

道を走る馬が見えるかと期待したのですが結局見かけませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

クライストチャーチに近づくに連れて街の間隔や規模、交通量などもだんだんと都会らしくなってきました。

 

 

特に1号線に入ってからは大量の車がすごい勢いで

 

 

ビュンビュンと横を通り過ぎて行くのでかなり怖かったです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2539

 

道沿いで見つけた南緯44度の看板

 

えらい遠くに来てしまったなぁ。と旅の終盤にして実感しました。

 

 

 

ちなみにですが福岡県は北緯33度に位置しています。

 

 

 

NZの夏の日照時間の長さも納得ですね。

 

 

 

 

この日はテカポからアシュバートンという街まで140㎞ほど走りました。

 

 

ゴールのクライストチャーチまではのこり70㎞程。

 

 

このシリーズも次回でいよいよ完結ということになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

この日のホリデーパーク

 

 

IMG_2537

 

 

 

安い上にロケーションが良く設備も充実していて、受付の気のいいおばちゃんが色々と教えてくれる素敵なキャンプ場でした。

 

 

 

その日はいつものようにご飯を作って、シャワーを浴びて就寝。

 

 

 

 

 

次回へ続きます。