【GARMIN】VIVOSMART3を使いはじめたら、無駄に歩くようになりました。
by: 小西 真人

 

DSC08010

 

 

 

 

 

 

当初はライド中の「心拍胸バンドの代わり」くらいのものと考えていた

ガーミンのVIVOSMART3。

 

 

実際に使ってみると、「ライフログ」が見えるって意外と面白いのでは

と思うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

Screenshot_2017-08-12-12-48-46

 

 

 

 

どれくらい寝たのか、眠りは深いのか浅いのか。

 

一日でどれくらいの歩数/距離を歩いたのか。

階段は何階分くらい登ったのか。

 

一週間の推奨時間に対して、今どれくらい運動しているのか。

 

などなど。

 

 

 

最初は「そんなの大きなお世話」くらいに思っていたのですが

こうも数字で見せつけられると意識せざるを得ません。

 

 

 

 

 

通勤で走っている=そこそこの練習になっているもんだ思っていましたが

実は「普通に週これくらい運動していればまぁOKなレベル」だと知って

ショックを受けたりとか・・・

 

 

 

本格的なトレーニング用機材ではないので、データの精度に関しては

「目安かな」くらいに考えておいた方が良さそうですが。

 

 

それでも色々な気付きを与えてくれる、ガーミンの「VIVO SMART」。

 

GPSサイコンの「EDGEシリーズ」をお使いの方なら、

これは面白いサブデバイスになってくれそうです。