【社員試乗会】気になるあのエアロロードに試乗してきました!
by: 小俣 伸城

 

昨日の10/17日は埼玉県の彩湖にて社内試乗会に参加してきました。

 

午前中は生憎の雨でしたがそんな中多くのメーカー様にご協力いただき300台以上の自転車をご用意いただきました!

 

ありがとうございます!

 

こんな機会はなかなかありませんので、色々と試乗してきました!

 

 

で!ワタクシが気になったのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0603

Bianchi  ARIA Ultegra

 

今年からオルトレの弟分としてデビューしたアリア。

 

 

 

 

 

 

DSC_0604

当店にも105モデルを展示しておりますが、今回はアルテグラモデル。

ビアンキのミドルグレードエアロロードということで超期待大です!

いかつくてかっこいいし!

 

 

見た目は剛性高そうなエアロロードですが、乗ってみてすぐわかるのは意外ととっつきやすい質感。

カウンターベイル非搭載とのことですが、個人的には思ったほど嫌な振動はなく乗りやすい!

ハンドリングも軽く、コーナリングはスムーズ!

全体的に見た目ほどのきつい剛性感はなく、思った以上にコンフォート性も高い印象。

ここは個人差ありそうですが・・・

 

 

半面、ギアを上げて踏み込むとググッと伸び、30km後半あたりの巡行が楽!

ゴリゴリ踏んでいくと面白いくらいスピードがノッテきます!

直進の安定性もよくこのあたりはまさにエアロロードといった感じですね。

 

必要な剛性は確保しつつ乗り味は思ったよりマイルドなバランスの良さが目立ちます!

 

登りに関しては距離がすごく短かったため参考になりませんが、シッティングでグイグイ踏んでいくといいフィーリングで登れました。

 

反応よくキレがあるバイク!というわけではありませんが、全体的に高水準で扱いやすいエアロロードとして仕上がっている印象でした!

これは見た目ほど敷居は高くないため初めての1台でも全然いけてしまうレーシングバイクですね!

 

 

 

 

 

 

IMG_7505

福岡天神店には現在105モデルが3台

チェレステ47、50

ブラック50

在庫がございます。

 

¥278,000- +tax

(現金で8%ポイント付。その他お支払いの場合は3%付)

 

 

気になる方がいらっしゃいましたらぜひご来店ください!