ぼっち東南アジアツーリング【タイ編②】
by: その他

 

みなさんこんにちは

 

あかしです。

 

 

 

 

前回の続きです。

 http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/10/21/53741

 

 

2日目はバンコクを出発しアユタヤを目指します。

 

 

アユタヤと言えば世界文化遺産にも認定されているアユタヤ王朝の遺跡群があることが有名な街ですね!

 

 

 

アユタヤまでは80kmほどの道のり。

 

 

補給をしっかりしながらのんびり進みます。

 

 

 IMG_0091

 

↑セブンイレブンで休憩する図

 

 

東南アジアに行くにあたって、その「暑さ」がどれほどの物なのか結構心配していたのですが、

 

 

ぶっちゃけ日本の真夏の方がよっぽど暑いと感じました。

 

 

 

 

道も思っていたよりかは綺麗に舗装されているのですが、

 

野犬がウロウロしていたりゴミが散乱していたり、さらには原付きや車が車道を逆走してずんずんコチラに迫って来るというのが頻発したりと結構ハラハラさせられました。

 

 

それにもすぐに慣れました(笑)

 

 

前から逆走してくる車両をよくよく観察すると、すれ違おうとする前にウィンカーを出して自分の避ける方向を指示してくれていたりして意外と親切(??)でした。

 

 

 

そんなこんなで、お昼過ぎくらいには到着してしまって、ゆっくり遺跡の観光を楽しむことに。

 

 

IMG_0090

 

IMG_0078

 

 

アユタヤの街のいたるところに遺跡があって、見応えありました!

 

 

 

この日の宿も1000円程で、なかなかステキな雰囲気のゲストハウスでした。

 

 

 

暗くなって、晩御飯を食べようと外へ繰り出すとレストランが軒並み閉まっていたので、仕方なく屋台が立ち並んでいるエリアへ。。。

 

 

IMG_0059

 

 

売られているもの半分くらいは正体が不明なので、中々何を食べるのか決めあぐねていると、

 

 

こんなものを発見!!

 

IMG_0058

 

 

芋虫とコオロギと思しき虫。。。

 

 

日本ではま食べる機会はないだろうということで意を決して口に運ぶと、、、

 

 

 

意外と美味しい!!!

 

ビールに合いそうな味でしたね

 

 

 

こんな感じで2日目も終了。。

 

 

 

 

3日目の朝

 

 

出発前に宿の玄関にて写真撮影。

 

IMG_0072

 

 

この日はナコーンナヨークという街を目指します!

 

 

 

 

しかし、道中特に見どころがあるでもなく、

 

IMG_0068

この日からアジアハイウェイ1号線に入ります。

 

陸橋の上から撮影。

 

 

全部で10車線以上ある区間もあったりして、ずいぶん走りやすくなりました。

 

 

IMG_0066

 

 

信号機の横に秒読みタイマーがあるのが便利です。

 

 

IMG_0073

 

道中自転車屋さんを発見。

 

品揃え的にはシティサイクルがメインでした。

 

 

道を走っていてもスポーツバイクに乗っている人はほとんど見かけなかったですね。。

 

 

 

 

そんな感じで目的地に到着!

 

IMG_0076

 

 

ピンクが素敵なゲストハウス。

 

 

受付のおばあちゃんがまったく英語がわからない方でちょっと大変だった思い出。。。

 

 

 

 

そのあと近くのレストランで夕食を食べて就寝しました。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

次回に続きます。

 http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/10/30/54837