ぼっち東南アジアツーリング【タイ編③】
by: その他

 

みなさんこんにちは!

 

 

あかしです。

 

 

 

今日は前回のつづきです。

 

 http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/10/23/54327

 

 

タイ4日目の朝。

 

IMG_0135

 

 

 

 

朝起きて出発しようとしたら何故かパンクしていました。。

 

 

そしてパンク修理をしようとしたら携帯ポンプの柄がぽっきりと折れました\(^o^)/

 

 

 IMG_0136

 

 

 

周りは結構など田舎で近くにに自転車屋さんなんてありません。

 

 

呆然と立ち尽くすあかし、、、

 

 

 

どれくらいオロオロしていたでしょうか。。。

 

 

 

付近の家に空気入れを持っていないかと聞いて回りましたが成果はなし。

 

 

しかたなく歩いて目的の方向へ向かおうとしたその時、

 

 

 

なんとロードバイクに乗ったおじさまが颯爽とわたしを追い抜いていきました。

 

 

次の瞬間にはパンクした自転車にまたがり必死の形相でおじさんを追走するワタクシの姿が!

 

 

 

 

自転車人生の中で一番出力が出ていたんじゃないかと思います(笑)

 

 

 

 なんとかローディーのおじさんに追いつき、状況を説明します。。。。

 

 

 運よく空気入れをもってらっしゃったので、修理することができました!!!

 

 

IMG_0137

 

 

チームジャージから察するに地元のサイクリングチームの方みたいです。

 

 

それにしても予備チューブはうなるほど持って行ったのに、ポンプが壊れると何とも間抜けですね。。

 

 

 

 

その後おじさんとなぜか意気投合し、2ショットセルフィーを撮影して、ラインを交換して、さらには携帯ポンプまでいただいてしまいました。

 

 

 

「お前にはこれが必要だろ??お金?そんなもん要らねぇよ!もってけ!!」的な感じでポンプを差し出された時はちょっと泣きそうになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_0139

 

 

 

 そこからは特にトラブルもなく、

 

 

 IMG_0140

 

 

スコールというバケツをひっくり返したような土砂降りにあったりもしましたが、

 

 

 

こっちの雨はたいてい一瞬降ってすぐ止んでしまうので、だらだらと降り続くよりはましかもしれません。

 

 

 

 

 

 

というわけでアテンヤプラテートに到着。

 

 

 

 

猫ちゃんが部屋まで案内してくれる素敵なゲストハウスへ

 

 

IMG_0141

 

 

IMG_0142

 

 

 

 

フロントで近所のレストランの場所を聞き込みして晩御飯を頂きます!

 

 

IMG_0051

 

 

読めないメニューから美味しそうなものを選び出す技術もだんだん身についてきました。

 

 

 

たべてみても何を食べているかいまいちよく分からないので面白いです。

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

次回はあかしがカンボジアで携帯を紛失します。

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/11/12/56094

 

おたのしみに!!