【BIANCHI2022】新型アルテグラ搭載のOLTRE XR4!待望のチェレステカラー入荷です!!
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうござます。

 

スタッフの古閑森です。

 

IMG_7406

本日は、Bianchiファン待望のOLTRE XR4チェレステカラーの入荷速報です!!

 

 

IMG_7405

【OLTRE XR4 DISC CV ULTEGRA Di2 海外仕様 ¥1,133,000-】

サイズ:50
目安適応身長:165cm前後 

※海外仕様のため、ブレーキが左右逆(右リア・左フロント)になっています。

 

言わずと知れたBianchiのレーサーマシンOLTRE XR4 CV!!

IMG_7407

基本的な部分は通常のOLTRE XR4 DISC CV ULTEGRA Di2と同じですので、今回はサラッとご紹介させていただきます。

※詳しくはこちらでご確認ください。

 

やっぱりビアンキと言えばチェレステカラーですね!!
前モデルと比較してグラフィックを刷新しておりますのでチェレステの面積は小さくなりましたが、そこが逆にレーシーでカッコイイですね!

 

IMG_7416

BB周辺はご覧の通り!
CV搭載車なので、あまりの乗り心地の良さを「フレームが柔らかい」と誤解してしまう方もいらっしゃいますが、実はゴリゴリのレーシングマシンですので十分過ぎるほど硬いです(笑)

 

コンポーネントはR8170の新型12Sアルテグラ!

IMG_7410 IMG_7411 IMG_7412 IMG_7418

こちらも改めて説明の必要はないでしょう!!
R8170の新型ULTEGRAです。
最速の12Sシフト搭載で死角なしの戦闘機ですよ!!!

 

最強のマシン、付属品にも妥協なし!!

IMG_7413

IMG_7414

ハンドルはステム一体型のVision METRON 6D INTEGRATED を採用。
ACRシステムでホース類がフル内装になっていますのでスッキリした見た目をしています!

 

IMG_7415

 サドルはフィジーク のARGO VENT R3
ARGOシリーズでも前乗り重視のレースモデルVENTを採用しております。
乗り心地を重視したい方はTENPOに交換しても良いですね!!

 

実はここが海外仕様!!

IMG_7409

ホイールはフルクラムの[AIRBEAT 550DB 2WAY-R]

AIRBEAT 400DBは通常ラインナップなのですが…
私の記憶です550はまだ日本未展開なはず!!

※AIRBEAT 400DBについて詳しくはこちら

最初から55mmハイトのカーボンディープリムホイールがアッセンブルされるのは激アツですね!!!

 

 ↓↓ワイズロードオンラインでのご購入はこちら(通常仕様)↓↓