【イベント参加予告】目標はシンプルに去年の順位を超える!【そでがうらサイクルロードフェスタ】
by: 下山田航太

 

 

4 真

 

【イベント参加予告】目標はシンプルに去年の順位を超える!【そでがうらサイクルロードフェスタ】


 

7月15日に開催・参加するイベント『そでがうらサイクルロードフェスタ』は2時間エンデューロ・サイクルフルマラソンや規定の周回数を走行し一位を競うレースやチームTTなど幅広い種目があるイベントとなっております。

 

私が最初にでたレースになるので去年との比較をするためにも毎年参加しております。

 

レースと言っても実業団のような張りつめた緊張の中走るようなレースではなく、2時間エンデューロはみんなで楽しく、安全に走るイベントとなっております。

 

袖ヶ浦のサーキット場は一周2.4キロのほぼフラットなコースになっており、数か所あるコーナーに気を付ければ初めてのイベント参加にも安全に走ることができます。

 

ここからは今までの成績を振り返ります。


 

ssf1

 

初参戦は2年前。

 

練習のためにも自走で会場入りし2時間エンデューロに参加しました。まだ出来上がったばかりのRIDLEYに乗り、まずは『レース』というのがどんなものなのかを味わえました。

 

当時のマイバイクはこちら

 

 

結果は263人中138位 周回数:28周 TOP差9Laps タイム:2:02:08.800 平均速度:33.00km


 

1

 

そして去年はフレームはそのままでホイールとクランク周りをアップグレードさせて臨みました。

 

2回目ということで周回を重ねるごとに身体がコースに慣れてきてラップタイムを縮めていくことが出来ました。

 

ただトップとのラップ数の差や平均速度を考えると集団に残るか残らないかで勝負は左右されていきます。

実業団も同じですが…

 

結果は211人中44位 周回数:32周 TOP差3Laps タイム:2:02:22.125 平均速度:37.65km


 

2

 

今年はバイクを変更しイベントに参加しようと考えています。

 

参加予定のバイクはこちら

 

集団にちぎられず、コーナーなどの落車に巻き込まれずに走っていき去年の順位を越えたいと思います。

 

レース結果はまたブログにて掲載予定です。

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!