【STAY HOME】今、自宅で愛車と出来ること。【SAVE LIVES】
by: 海子俊太郎

MAIN

 

【STAY HOME】

今、自宅で愛車とできること。

【SAVE LIVES】

 


 

 

ご覧いただきありがとうございます、船橋店のKAIKOです。

 

今世界中で詠われている一つの合言葉をご存知ですか?

【#SATY HOME】

-お家で過ごそう-

その理由は説明せずともお分りいただけると思います。

 

日本が世界が一つになってこの危機を乗り越えようと

本当に本当に辛い中みんな頑張っています。

 

そして私も自宅待機を余儀なくされたその中の一人です。

 

自転車ショップに勤める一スタッフとして

自転車を愛する皆様の為に何かお役に立つ情報発信ができないか、、、

そう想い今ブログを書いています。

 

スポーツサイクルの総合情報サイトなどには現状況下での「サイクリングについてのガイドライン」など

を提唱していたりしますが今日は

僕なりに「自宅で出来ること」を簡単にご紹介します。

 

また後日詳しい内容もアップしようと思いますのでよかったらチェックしてください!!

 


 

 

■室内トレーニング/仮想ライド

 

text-title-saris

 

 

※画像をクリック「ワイスロード特設サイト」へ移動します。

 

まず初めに思いついたのはもちろんコレです。

今や知らない人はいないであろうインドアバーチャルトレーニングアプリの

代表格「Zwift」と連動し室内で本格的なライドを楽しむことができます。

 

最近ワイスロードが取り扱いを始めた

【SARIS】のH3とMP1の組み合わせは本当に凄いです。

船橋店でもデモ機があるので僕も乗りましたが

とうとうここまで出来る時代が来たのかと感動と衝撃を覚えました。

 

Zwiftをもっと知りたい、これから始めたいのであれば

バイオレーサーの中の人こと

ワイズロードを代表するのサイクルプロフェッサー(僕が勝手に呼んでいます)こと永平氏による

 

image1

※画像をクリック「特設ページ」へ移動します。

 

 

 

コチラに掲載されいる各記事を順に見て行くだけでしっかりと学ぶことができますので!!

是非チェックしてみてください。

 


 

■イージーセルフカスタム

 

1

 

そんなに手間の掛からないカスタムを自分でやってみよう!!

もし自分がやろうとしてることに少し自身がないなら

 

Y’sRoad YouTube チャンネル

※クリックでホームへ移動

から

「再生リスト」

「ベーシックメンテナンス」

を見てみてください。

 

スポーツバイクに付いている基本的なパーツの取り付け方などチェック出来ますよ!!

 

写真自宅で撮りましたBROMPTON用のパーツ各種です。

詳しくは次回のブログでご紹介しますが休業前にストックしていてなかなか手を付けていませんでした。

コレらをつかってちょっとしたドレスアップをしようと思います!!

 

またワイズロード通販専門サイト

「ワイズロード オンライン」

※クリックでホームへ移動

 

からも様々なパーツや工具も通販できますので是非コチラもチェックしてみてください。

写真のパーツを探してみましたがまだ通販サイトでは取り扱いが無いようです。

すいません。

実は実店舗でも送料と代引き手数料をいただければ

「※一部商品」以外であればお客様のご自宅へ配送が可能です。

※対面販売以外不可などメーカーによる厳格な規定があるものや車体本体など。

 

詳しくは各店舗までお問い合わせください。

短縮営業等の理由によりお受けできない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

 


 

 

■愛車クリーニング

 

MAIN_2

 

7

 

コチラも自宅のテラスから撮影しています。

愛車のBROMPTONとそれっぽい道具各種です。

綺麗そうに見えてドライブ系のパーツはドロドロに真っ黒です。

 

これまた試してみようと思って買っておいたクリーニング系用品をまだ使ってないのがあったので、

ドレスアップと合わせて洗車も済ましてしまおうと思います。

 

必要な道具や屋外でガッツリ洗車が出来ない僕のやり方などは次回のブログでアップ予定です!!

 

是非チェックしてください!!

まだまだ大変な時期が続くと思いますが、

皆様あまりストレスを溜め込まぬよう

「STAY HOME」の中で自分が一体何が出来るのか?

今一度考えてはいかがでしょうか?

 

世界に目を向けるととてもユニークな過ごし方をされている人が沢山いらっしゃいます。

 

それではまた!!

KAIKOでした。

 


 

 

 

休業のお知らせ

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!