【船橋×DAHON】カバンを持って出掛けるように、折りたたみ自転車を持って出掛けませんか?
by: 小出健太

 

DSC_0283

 

【船橋×DAHON】

カバンを持って出掛けるように、折りたたみ自転車を持って出掛けませんか?

 


 

これから寒くなりますが、出掛けた先でちょっとサイクリングしたい何て事もあるでしょう。

そんな時に便利なのが、折りたたみ自転車です。

 

コンパクトになるので、 室内保管ができ玄関などに置く事ができます。

外に置くとチェーンなどが錆びてメンテナンス費用がかかってしまいますが、室内保管はそのケースを抑えられます。

 

ちなみにトップの写真は自宅の玄関ですが、このように折りたたみ自転車を置いても、そこまでスペースを取ってません。

 

また、自宅から駅までは歩くと30分くらいだが、自転車なら10分で行ける。

でもエレベーターや駐輪場が無いという方もいらっしゃるでしょう。

そんな時も折りたたみ自転車なら、気軽に持って通勤通学が出来ます。

 

今回はワイズロード船橋で折りたたみ自転車を担当している私が、オススメのDAHONモデルを紹介いたします。

 


 

 

IMG_0455

 

まずはDAHONで一気に人気となったコンパクトかつ軽量モデルのK3でしょう。

 

車体重量が7.8kgと驚異的な軽さでありながら、3段ギアを搭載しています。

この3段が坂道用の軽いギア、平坦用、スピードを出す重たいギアとハッキリと分かれています。

 

気軽に持って移動もでき、ちょっとしたサイクリングにも最適でしょう。

 

 K3関しては下記のブログをご覧ください。

【船橋×DAHON】限定カラーのコンパクトなフォールディングバイクが入荷いたしました!DAHON「K3」

 


 

 

IMG_0154

 

続いてはロングセラーであり、DAHONを語るなら外せないモデルと言えば“SPEED FALCO”でしょう。

 

ロングライドに適したクロモリフレームと、20インチで一回り大きい451ホイールを搭載しています。

フロントダブルや、ブルホーンにカスタムも可能なのも面白いポイントでしょう。

 

折りたたみ自転車でロングライドするなら、オススメですよ!

 

SPEED FALCO関しては下記のブログをご覧ください。

【船橋×DAHON】長い間、欠品していたモデルがやっと入荷いたしました。DAHON「SPEED FALCO」

 


 

 

IMG_9909

 

太めのタイヤでお探しなら“Mu D9”です。

 

街乗りに適した設計となっており、上下可変式のハンドルポストやクッション性を意識したタイヤサイズ等が採用されています。 

通勤通学だけでなく、休日のサイクリングでも快適に楽しめるでしょう。

 

スピードよりも、安定性を重視したモデルと言えるでしょう。

 

Mu D9関しては下記のブログをご覧ください。

【船橋×DAHON】タイヤが太いから、安定感があるフォールディンングバイクです。DAHON「MU D9」

 


 

 

 

最後にDAHONのハイエンドモデルである“Mu SLX”を紹介いたします。

 

ホイールサイズは20インチの406規格で、車体重量は8.6kgという驚きの軽さになっています。

コンポーネントはSHIMANOの105を搭載しており、フロントはシングルギアです。

シートポスト、タイヤ、ホイールなどは軽量化にこだわったパーツがアッセンブルされております。

 

まさにフォールディングバイクのトップモデルと言えるでしょう。

 

Mu SLX関しては下記のブログをご覧ください。

【船橋×DAHON】軽さ、走行性能、コンパクトというハイエンドモデルのフォールディンングバイク。DAHON「Mu SLX」

 


 

 

いかかでしょう。

折りたたみ自転車にも色々なモデルがあり、お客様の用途によって選び方も変わります。

 

通勤通学、ロングライド、近場移動として使うなど様々でしょう。

 

どれにしようかお悩みの方は、ワイズロード船橋店まで気軽にお越し下さい。

 


 

 

 

3

 

フォールディングバイクの王道ブランド「DAHON」なら県内最大級の在庫を誇る船橋店にお任せください!!

 


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。

  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!