【講習会】1月から日曜日開催になります!参加型も復活します!!
by: 深堀 皓大

お久しぶりです。以前講習会を担当していた深堀です!

年明けから環八R1店の講習会の内容を少し変更させて頂きます!

 

936505 

 

 

・そもそも講習会って??

講習会、別名”ビギナーズセミナー”は初めてスポーツバイクを購入されて方向けに

「これは出来るようになっておくといいよ!」という内容のレクチャーをさせて頂くイベントになります。

もちろん初めての方ではなくても、「今まで弄ってこなかったけど、これからは自分のバイクは自分である程度触れる様になりたいな!」という方も大歓迎です!!

 

参加費は無料で弊社で車体をご購入していない方でも参加費は掛かりません。

どなたでもお気軽にご参加下さい。

※弊社取り扱いの無いブランドで、例えばリアディレイラーのハンガー曲がりがあり講習会の内容では対処しきれませんので、Y’sTechを利用するといったケース。この場合弊社で取り扱いの無いブランドの小物を取り寄せないといけないので対処しきれない、という事も起こり得ます。その点ご了承下さい。

また内容に関しましてはあくまでもスポーツ車に限ります。スポーツ車の定義は担当までお問い合わせ下さい。

 

 

 

1月からは”日曜セミナー”になります

 年明け1月からのビギナーズセミナーはこれまでの土曜日から日曜日に変更させて頂きます。

これには理由がありまして近隣の”二子玉川店”でも数か月前よりビギナーズセミナーを開催しているのですが、せっかくなら両方に参加出来るようにと考えてみました。

二子玉川店と環八R1店は直線距離で10キロ程度なのでそれぞれの近隣にお住いの方でも

スポーツバイクなら気軽に行き来出来る距離ですよ~多摩サイもありますしね!

土曜日は二子玉川店”、”日曜日は環八R1店と覚えて下さいませ!

 

 

二子玉川店 1月の”土曜セミナー”

二子玉川店1月セミナー

 

 

 

環八R1店 1月の”日曜セミナー”

1月

 

 

二子玉川店の土曜セミナーの担当は”クニキヨ”

環八R1店の日曜セミナーの担当は”ミヤコシ” です。

どちらも釣り好きで通ってます。きっと釣りの話をすると目の輝きが変わります(笑)

「えっ??じゃあ深堀は何するんだ??」

 

 

 

・1月から参加型のセミナーを再開いたします!!

私はこれをやります!ただ、今までの参加型とはちょっとやり方を変えます。

これからの参加型のセミナーは”予約制”でやらさせて頂きます。

参加される方にはご予約の手間を掛けてしまいますが、その分ある程度お好きな日時でご来店して頂いてセミナーを受けて頂く事が出来ます!ある程度と言うのは担当の深堀がお休み頂いている日は除いてという事になりますのでそちらもご了承下さい。

ちなみに今までも私の得意とするツーリングの分野では、輪行袋への収納が普段セミナーでご説明させて頂いているロードバイクやクロスバイクに比べ複雑なので個別に対応させてもらっておりましたが、それの延長線でやらさせて頂くという感じです。

内容はあくまでもビギナーズセミナーの範囲内にはなっていますが、出来るだけ幅広く対応していきたいと思っております!イメージとしましては”二子玉川店の土曜セミナー””環八R1店の日曜セミナー”を参加して実際に自宅に戻ってやってみたけど上手く出来ないぞ!なんて時、環八R1店の深堀までご連絡して頂き”参加型のセミナー”で解決する。そういった使い方もして頂ければいいかなと思います。

もちろんツーリング車等特殊な車体でそもそもセミナーでやっている車体とちょっと内容が異なりすぎるという場合、直接”参加型のセミナー”を予約して頂いても大丈夫です!

例えば通常の”タイヤ・チューブ交換”のセミナーではBROMPTONのチューブ交換とかはカバーしきれませんからね。

また、お仲間で何人かまとめて参加というのもアリですからその辺もお気軽にご相談下さい。

 

 まだ寒いのでもう少し暖かくなってからだとは思いますが、

以前やっていた”実際に輪行してみよう”というセミナーもまた折を見て再開させるつもりですので

その辺りのご要望があれば深堀までお願い致します。

 

 

 

それではめちゃめちゃ長くなってしまったのですが、

年明けからの”二子玉川店の土曜セミナー”、”環八R1店の日曜セミナー”、”環八R1店の参加型のセミナー”をどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

二子玉川店のセミナーについては

TEL:03-5717-3110(10時~20時)

担当:クニキヨ まで。

環八R1店のセミナーについては

TEL:03-5732-0840(平日12時~20時、休日11時~20時)

担当:ミヤコシ、フカボリ までお願いします