instagram

【MTB】八幡浜市民スポーツパークへいってきました!&ご挨拶
by: 松山店

こんにちは

 

 

松山店清水です。

 

 

このたび、2/28をもって松山店を退職することになりました。

 

 

オープンから約2年間、多くのお客様とお話しさせて頂くことが出来ました。

 

 

お世話になりました皆様ありがとうございました。

 

 

これからはスタッフでではありませんが、

 

 

見かけたら是非お声かけ下さいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

さて先日、松山店スタッフと八幡浜市民スポーツパークに遊びに行ってきました!

 

s120180202_160520 (4)

スタッフ武田です。

 

 

 

写真は今までのものが混ざりに混ざっていますが、コースはどこも一緒です。

 

 

上級コースの写真が多いです。

 

 

この日は、スタッフ村が愛車を持参。

 

IMG_20180228_110737

 

 

スタッフ村の記事はこちら

JCF認定コースを走ってきました!

 

 

まずは、簡単な短いコース(ツチノココース)で準備運動。

 

 

簡単な操作や、体重移動など

 

 

ライドに必要な注意事項をスタッフ村からレクチャー頂きました。

IMG_20180228_110735

 

 

 

その後、いざトレーニングコース(中級コース)へ

 

 

中級の写真は撮ってません。

 

 

撮る間もなく、ひたすらライン取りに集中。

 

 

バームをうまく使いつつ、減速の少ないラインを探します。

 

 

中級コースでも木の根の段差・路面の石など障害物(?)は十分。

 

 

アップダウンのバランスが非常によく、下った勢いをうまく利用すればそのまま

 

 

足を使わず、登り切れたりします。

 

 

s120180202_142530

 

(これは別日)

 

 

その後、数回中級を走りいざ上級へ。

 

 

s120180211_114230

 

 

上級序盤の緩い登り。

(この日はまた別日で、許可を頂き雪の残る中走りました。)

 

 

この後の

s11519782485579

 

 

急な登り。

正直、写真では伝わりません。

 

 

今まで一度も登れたことがありませんが、大会の動画を見てると

 

 

ひょいひょいと登って行くので驚きです。

 

 

 

 

 

その後、アップダウンをこなし進んでいくと・・・

s11519782486709

 

 

「これは無理だわ」

 

 

毎回押して走る清水です。

 

s11519782488844

 

 

 

この後は、なんとか走れる区間が始まります。

 

 

中級と違ってさらに路面にバイクコントロールに神経を使うので

 

 

なかなか面白い。

 

 

s120180202_160520 (3)

 

ここで事件発生。

 

s120180202_160520

 

スタッフ武田・・・・大☆転☆倒

 

 

s120180202_160520 (2)

 

 

ただの坂道で滑ったのではなく・・

 

s11518500291680

 

なんとも分かりにくいですが、

 

 

斜度がえぐい。

 

 

怪我なく無事に終われたので良いでしょう(笑)

 

 

この後はなんなくクリアし、無事ゴール。

 

 

5.6kmのコースではありますが、ロードとは違い山道。

 

 

体よりも頭の方が疲れます。

 

 

s11518500278292

 

 

最後に洗車をして返却です。

 

 

タイヤに泥が残らないよう、フレームはピカピカに

 

 

用意されている洗車場で、ブラシと水を使って洗います。

 

 

ここまで準備されていて、レンタル200円は安すぎないか??

 

 

と思いつついつも利用させてもらっています。

 

 

手軽にMTBの楽しさを体験できるコースです。

 

 

皆様もいかがですか??

 

 

また、他にもオススメの場所がありましたら是非教えて頂ければと思います(^^)/

 

 

お待ちしております。

 

 

 

次回はアクションカム持っていきたいです。

 

 

 


 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE