instagram

しまなみ縦走直前! 海道往復絶景レポート
by: 関

皆さんこんにちは Y’s Road松山店 関です

 

 s_DSC4290

来週はいよいよしまなみ縦走

試走も兼ねて

「しまなみ周遊ラリー」に参加してきました!!

 

 

 

#しまなみ海道 #ロングライド

SEKIさん(@seki_master)がシェアした投稿 –

 

 

 

このイベントは、しまなみ縦走と同じく、「しまなみ縦走」というアプリを使って行うスタンプラリーで、参加無料、期間内ならいつでも参加可能です。

 

完走すると記念品がもらえるので是非挑戦してみてください!

と言っても、期間が3/23までなんですが、、、

 

今回はしまなみ縦走ルートの注意点も含めてレポートしたいと思います!

 

 

s_DSC4187

 

今治までは車で!

最近免許を取ったのでバリバリ活用していきます!

 

ちょっと遅めの14時スタート

 

 

この日はすごく暖かく、景色も最高!

 

ちなみにこの日の服装は、

 

夏用のビブタイツ・ジャージにレックウォーマー、防風ベスト

日中はこれで十分!

 

予備に15℃アウターとウインドブレーカーを持っていきました。

s_DSC4190

最初の橋を渡るとすぐに最初のチェックポイント、

道の駅よしうみ

 

隣接の漁港や住みついている野良猫が見どころ!

 

 

 

ここをこえるとすぐ、最初にして最大の難関である長い峠が待っています!

 

序盤から疲れてしまわないように高ケイデンス・低負荷で回していきます。

 

 

次のチェックポイントは伯方島の道の駅マリンオアシスはかた

道沿いで行きなれたところなので、ここはスルー。

 

s_DSC4206

大三島に入って少し進むと多々羅大橋が見えてきました!

 

最高の景色です!!

 

s_DSC4211

多々羅しまなみ公園にある、サイクリストの聖地に到着

縦走当日はここで記念写真を撮りましょう!!

 

s_DSC4203

往復しないといけないので30kmくらいの速度で急いでいると、

サイクリングロードをお散歩するにゃんことすれ違いました。

島の中はゆったりとした時間が流れています、、

 

 

次のチェックポイントのサンセットビーチも道沿いなのでスルーですが、夏以外ならきれいな砂浜で自転車と写真を撮ることができますよ!

 

 

 

因島のチェックポイント、フラワーセンターですが、ここはブルーラインのメインルートから一本それているので注意が必要!

しかも、終盤にはこたえる上り坂、、、

 

距離はそんなにないので勢いよくダンシングで乗り切ってしまったほうがいいかもしれません。

s_DSC4256

その分下りは海まで一望でき、気持ちいいですよ!!

 

 

 

s_DSC4259

最後の橋を渡って向島へ!

 

チェックポイントは橋の真下付近

 

もうひと頑張り!!

 

s_DSC4264

尾道へは渡船で!

 

U2で最後のスタンプをゲット!!

 

完走です!!!

 

さあ、帰ろう。

観光している時間はありません!

 

 

s_DSC4271

17時ごろ。渡船で向島に戻るところで日が暮れてしまいました、

 

s_DSC4286

s_DSC4290

しばらくは、夕焼けの絶景の中を走ることができました!

 

s_DSC4299

因島まで戻ったところで完全に日が暮れてしまいました、、、

 

日中は半そででも十分でしたが、日が落ちると寒い!

ベストとウインドブレーカー、フルフィンガーのグローブをつけても肌寒いくらいです。

 

 

s_DSC4303

 

やっとこさ愛媛まで帰ってきました、、

 

前半急ぐあまり休憩を減らしたのがたたって、ヘロヘロ。

 

できる限りケイデンスを落とさないように、一定のペースと心がけます。

 

s_DSC4308

端から見た夜景

 

島内は暗い分夜景や星が最高!

s_DSC4309

s_DSC4315

手持ちでも星が撮影できました!!

 

糸山に帰ってきたのは21時すぎ、、

 

疲れました、、、

 

 

縦走本番はみなさんをしっかりサポートしますのでよろしくお願いします!!

 

 

スライド1  

    

 

 

 

 ⇩サンデーライド兼メンテナンス兼インスタ担当関のY’s Road松山インスタグラムもぜひ見てくださいね!!

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE