20万円以下で買える!イチオシカーボンホイールその⑤
by: せいやま

DSC00214

今年からロードバイクを始めた方もそろそろカスタマイズや次のステップアップを考えている頃じゃありませんか??

ロードバイクのパーツの中でも、フレームと並んで「走りの良さ」を決める大きな要素のひとつがホイールです。

少しでも速く、軽く、快適にしたいならカーボンホイールを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

なぜカーボンホイールが速いのか?

カーボンホイールのメリットとは、

1.軽さ

2.剛性

3.リムハイトの高さ

大きく分けてこれら3つの項目がアルミホイールよりも優れています。

カーボンはアルミと比べて軽量かつ強度が高いので、同じ形のホイールならより軽く、同じ重量ならよりボリュームを出すことが可能です。

横方向にボリュームが増えれば剛性があがり、縦方向にボリュームが増えればエアロダイナミクスに優れるホイールが作れるようになります。

一方でカーボンホイールのデメリットは、

1.耐熱性

2.強度

3.価格

最近は新しいカーボン素材の開発や、ロードバイクのディスクブレーキ化のおかげでブレーキ熱に対する弱さはほとんど言われなくなりましたが、カーボンホイールが普及し始めた当初は下り坂でのブレーキ摩擦熱によってリムが歪んでしまう現象も見られました。

強度についても同様で最近は頑丈なホイールが増えましたが、一部の異常なまでに軽量なホイールや、価格と重量が釣り合っていないものは、軽さや剛性と引き換えに強度が低くなっていたり、体重制限が設けられている事もあるので注意が必要です。

あとは価格。

アルミホイールなら10万円も出せばハイエンドの軽量モデルが買えますが、カーボンホイールだといくら安くても十数万円からスタートです。

そこまで予算が出せない!という方はアルミのハイエンドモデルを買った方が絶対いいので、間違っても出所のわからない中古カーボンホイールや中華カーボンを買わないように注意しましょう。

今、買うべきアンダー10万円アルミホイール6選「リムブレーキ&ディスクブレーキ」

↑↑アルミホイールをお探しならコチラ↑↑

メリット・デメリットをしっかりと理解したうえでカーボンホイールを使えば間違いなく今より速く、ラクに走れるようになりますよ!

オススメホイールをご紹介

DSC00206

MAVIC(マヴィック) COSMIC SL 40

定価¥176,000 ☞specialprice¥158,400

リムブレーキ用

重量:1,600g

リムハイト:40mm

コスミックSL45DISCのリムブレーキバージョンがこちら。

リムハイトは5mm低くなって40mmとなっています。

 

ブレーキ面にはMAVIC特許の「iTgMax」テクノロジーが施され、ドライでもウェットでもアルミホイールとそん色ない制動力を発揮してくれます。耐熱性も高くブレーキ熱によるトラブルも非常に少ないので初心者でも扱いやすいカーボンホイール。

当店で特に人気のホイールブランド「マヴィック」。

DSC00225

カーボンホイールと言えば「COSMIC」というくらい自転車ホイール界を代表するモデルです。

(ひとむかし前は「コスカボ」という愛称で親しまれていましたね。)

 

コスミックSL40はマヴィックの良さを気軽に体験できるようコストを抑えたミドルグレードのカーボンホイール。

軽量でエアロダイナミクスに優れた40mmハイトのリムは平地から上りまでバーサタイルに対応してくれます。

 

チューブレスのパイオニア

DSC00211

いまやロードチューブレスと言えば、というイメージも強いマヴィックのホイール。

同社のタイヤと組み合わせる事で比較的簡単にチューブレスタイヤの脱着が可能で、コンプレッサーなしでも普通のフロアポンプやハンドポンプでビードを上げることが出来ます。パンクやタイヤ交換の際も自宅や出先で作業が出来て安心ですね。

 

優れたブレーキ性能を発揮するiTgMaxテクノロジー

DSC00226

MAVICのリムブレーキ用カーボンホイールには「iTgMax」テクノロジーという特許技術が使われています。

 

ブレーキ面に特殊なレーザー処理を施すことでドライ/ウェット問わず従来のカーボンホイールの常識を覆す優れた制動力を発揮。カーボンホイールに不慣れな初心者の方でもアルミホイールと同じ感覚で扱うことができます。

ブレーキ熱にもとても強く、長い下り坂でも破損する心配がほとんどないので安心してスピードをコントロールすることができます。

 

時には時速100kmを超えるスピードで峠を下るプロ選手が使っても壊れないので、日本国内の下りで壊れることはまずないでしょう。

 

伝達効率に優れる「インスタントドライブ360」

DSC00215

ハブはギアの掛かりが素早く、力の伝達効率のいい「インスタントドライブ360」。

 

メンテナンスもとても簡単で、こまめに見てあげる事でホイールのベストコンディションを長持ちさせることができます。

マヴィックのホイールには充実した破損補償が付いていて、カーボンホイールの取り扱いになれていない方でも安心して普段使いしていただけます。

カーボンホイール初心者、チューブレス初心者、純正ホイールから買い替えの方には特にイチオシのホイールです!

 

安心の補償サービス

マヴィックがオススメな理由の一つに、補償の手厚さがあります。購入後、専用のページからオンライン登録を行うことで様々なサービスを受け取ることが出来ます。

 

まず、登録なしの場合2年間付く製品保証が登録後はさらに延長されてアルミリムモデルは3年間、カーボンモデルは5年になります。

この期間内に初期不良があった場合はメーカー保証を受けることが出来ます。

 

さらに、万が一転倒や事故によってホイールが破損してしまった場合、破損交換プログラムを受けることが可能です。購入後5年未満の場合は40%OFF。5年以上、8年未満の場合 30%OFF。8年以上の場合 10%OFFで同商品または同等商品がご購入いただけます。

これはカーボンモデルもアルミモデルも共通のサービスとなっております。

 

軽量なホイールの取り扱いに慣れていない方だとなにかの拍子に歪めてしまったり、転倒してしまうこともあるかもしれません。また、毎日通勤や通学で使用される方だと5年を待たずにホイールの寿命を迎えてしまう可能性は十分考えられます。

そう考えると最大40%OFFで常に新しいホイールを購入できるこのサービスはとても魅力的なのではないでしょうか。

 

ぜひご検討ください!

 

この他のオススメはこちら

20万円以下で買える!イチオシカーボンホイールその

20万円以下で買える!イチオシカーボンホイールその

20万円以下で買える!イチオシカーボンホイールその

20万円以下で買える!イチオシカーボンホイールその

今、買うべきアンダー10万円アルミホイール6選「リムブレーキ&ディスクブレーキ」

ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!!

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3