NEW MY BIKE 組みました
by: 名古屋クロスバイク館

 

 

名古屋クロスバイク館の小林です。

 

 

自転車生活いかがお過ごしでしょうか?

 

私のスポーツバイク人生は

BIANCHI VIANIRONE (ロードバイク) から始まり、

GIANT ESCAPE R3 (クロスバイク)

FOCUS IZALCO TEAMSL (ロードバイク)

ARESBIKES APLUS1 (BMX)

TREK 7.4FX (クロスバイク)

と様々な自転車に乗ってきました。

 

そして新たにNEWバイクとして

PANASONIC FPC15

img_6123

初のMYピストバイクのフレーム!!!

ずっとクロモリフレームが欲しかったんです!!!

ずっとピスト欲しかったんです!!!

MADE IN JAPAN の PANASONIC 欲しかったんです!

 

 

でもお小遣いの少ない小林には

フレーム+パーツ全部を集めていくお金なんてございません。

 

 

 

だって!!!

特価になってるFPC15(フレームとフォークのみ)だけで8万円ほど…

ここからクランクからホイールからハンドルからブレーキなどなど

全パーツ集めようとすると…ピンキリですが、かなりのお金がかかります!

 

困り果てた小林は考えました。

余っているパーツはほぼロードバイクのパーツしかございません。

使えるのブレーキしかない!!!!

 

ってことで特価になっている完成車をもう一台買いました(笑)

 

意外と

パーツにこだわらなければパーツを買い集めるよりも

完成車買って移植した方が安くなることも!!!

 

ってことでこうなりました!

 

 2fe5d055-a72f-4898-8e86-d67dd864c614

 

この風貌見覚えある方もいるのでは!?

 

そうです!

FUJI STROLL から

d0c76104-2167-48b0-9c87-72f468b1937b

BB、ステム、ハンドル、クランク、ホイール、シートポスト、等々

ほとんどのパーツを移植!

 

 

新しいパーツとして

DURAACEの16Tのギア頂きもの

3d550331-0738-459b-95f6-2ba9752038ce

クランクをSUGINOのMESENGERの42T頂きもの

STROLLのチェーンリングボルトではチェーンガードなしではつけれないので

チェーンリングボルトが手に入るまではチェーンガード付きで行きます!

8ebe4c6d-dbe6-4b5a-bb2c-6fc20fcd5d4c

ブレーキはお家で眠っていたSHIMANOのCLARIS

0922b5d5-6e5b-4f69-b4ff-1ed65a0a42f2

ペダルをMKSのSYLVAN TRACK頂きもの

011333aa-b9fd-4283-bb89-4061dbd36ff8

あとはほとんど移植したパーツを使用しております!

 

パーツのご提供いただいたオヤビン!

ありがとうございます!!!

 

間違えてリアブレーキ用のアウターケーブルをフロントブレーキ用に切ってしまい、

同じ色のケーブルが手に入らなかったので

あえて(仕方なく)ワイヤーの色も3色使用しました!(笑)

b5a3208f-b72e-4bbe-956e-fcb4e25fb73b 39e77c9a-58e3-4d0e-895b-4ff351f056c5

 

また気に入ったパーツを少しずつ組み込んでいく予定です!

 

 

 

当店ではピストのカスタマイズも承っておりますので、

自分だけのカスタムやってみませんか?

 

ご来店お待ちしております!

 

2016年7月11日小林泰史

 

 

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!