クロスバイク館スタッフがGIROのシューズをインプレッション!!
by: 木下

ワイズロード名古屋

 

 

クロスバイク館  木下です!!

 

 

 

 

今回ご紹介するのは!!

車体でも、パーツ類でもなく

 

 

 

 

ビンディングシューズ!!

 

 

 

私事ですが、先日ロードバイクで使用する為に

シューズを新調致しました!!

 

 

GIRO

EMPIRE SLX

(メタリック)

¥39,000 +TAX

DSCN8498

 

 

 

実は以前から

GIRO EMPIRE SLX

を使用していたのですが、とある大会で

壊れていたので、今回新調する運びとなりました

 

 

 

以前は2年間程使用していたので

アッパー面もかなり伸びていたのと

何回かの落車でかなり劣化してたので

走り心地がかなり違いがありました!!

 

 

 

今回は平田クリテリウムという岐阜県で行われた

レースに参加して感じた点をご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

フィット感に関してはかなり好みが分かれると思います!

足の幅が狭い&甲が低い

という方!GIROはかなりオススメです!

 

 

 

逆に幅広や甲高は

フィットしにくいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

ソールは硬めには感じますが

足に痛みが来る硬さではなく、

推進力に繋げられる硬さ

 

 

 

 

重量がメチャクチャ軽いので

ヒルクライム向きなシューズですね!!

 

 

 

 

踏み込んだ力を逃がさずに

フレームに伝えてくれるイメージなので

かなり走りやすいです!!

 

DSCN8501 

 

そして個人的なオススメポイントは

通気性抜群

距離を乗っても蒸れずに走れるので

この点もかなり重要ですよね

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんなGIROのシューズ

もちろん他にもラインナップはありますが、

新館スタッフのGIRO愛用率

何と

 

 

 

 

7割以上!!

 

 

 

 

スタッフが好むシューズとして

人気があるのがGIROなんです!!

 

 

 

 

シューズの買い替えを検討中の方や

ビンディングシューズにご興味がある方

 

 

 

この機会に履いてみて下さい!!

 

 

 

 

気になる重量やカラー等の

お問い合わせもお待ちしております!!

 

 

2017/11/28

クロスバイク館 木下 怜也

 

nagoya_kansyasai171010

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!