【参戦!:35UP vol.2】再びこのコンテストに参戦!!行くか?行かぬか??迷った結果、やっぱり行って良かったこのコンテスト!!!【bmx】
by: 名古屋クロスバイク館

IMG_3198

 

★BMXとは?!★

 ジャンル紹介:http://www.ysroad.co.jp/genre/bmx/

★たった1%の金利で月々たった数千円でBMXをGET!!★

 詳細:http://www.ysroad.co.jp/support/special/index.html

★実は知らなかったシリーズまとめ★

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/07/21/2953


★第7回ワイズロード名古屋BMXスクール開催レポート!★

 今回も事前予約満員御礼で、無事に開催できました!!

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/04/18/6520

★モデル情報★

 WAGWAN BMX:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/10/04/9416

 14インチKIDS BMX/JUICY:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/08/01/3049


★WAGWAN JAPAN TOUR開催!!2/23(金)にスペシャルイベント無事終了★

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2018/02/24/14141


 

行って参りました!!

35歳以上しか出場資格が与えられないBMXフラットランドコンテスト

 「35UP vol.2」

IMG_3210

 

そうです!!

昨年の夏にも参加して参りましたこのコンテストに、再び!!!!

 詳細1:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/08/28/8550

 詳細2:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/09/30/9310

IMG_1193 IMG_1461

 

ということで、

11時にワイズロード名古屋を出発すること3時間!!

「浮間舟渡」駅に到着!!!

IMG_3127

 

丁度、15時からの「JAM」の時間帯に会場に!!!!

IMG_3145

 

 

すいません。。。。

ここからは、ライディングが楽し過ぎて、

携帯やらカメラやら一切触れずに、皆さんと乗ってまして、

何も画像が残っておりません。。。。。

 

15時からJAMってくれました

 田圓くん(WAGWAN BMX)

 島川パパ

 川上さん(ZOLSETM)

 明是さん

 楠本さん

 430洋さん(FOURTHIRTY)

 新出さん(ARESBIKES) 

ありがとうございました。

 

新出プロから2枚だけ、私の画像を拝借させて頂きました!!

 IMG_3132

 

昨年末にGETしたクリフハンガー!この技だけに集中しておりました!!

IMG_3131

 

 

 

そして、いよいよ会場が暖まってきて、コンテストが開始されました!!!

IMG_3209

 

MCは、

 「プロライダー:田中 光太郎 選手(MOTELWORKS)」!!!

このお方にMCして頂くだけで、私はド緊張してしまうのです。。。。

先日のUCIのジャッジルールを決めにスイスに行かれており、

BMXフラットランドにおける

 「UCI認定のインターナショナルジャッジライダー」

なのです!!!

 IMG_3197

 

ジャッジ陣はこのお三方!!!

右から、

 北山 努 選手 (DECO BMX)

 中村 ”TAMAO” 啓史 選手 (FOURTHIRTY)

 田圓 尚人 選手 (WAGWAN BMX)

三人が出したポイントの合計で順位が決定!!!

IMG_3196

 

そして、コンテストスタート!!!!!

なんですが、、、、、すいません。。。。

ここでも画像が一つもありません。。。。

もうすぐ公開される映像にて、その雰囲気を感じて下さい!!!!

 

OPEN CLASSのみ若干、画像を拝借致しましたので、

ご覧下さい!!!

(※ZOLSETM(http://zolsetm.blogspot.jp):川上さん、画像ありがとうございました!!)

  

 

笠原 拓二 選手 (IGI)。

今回、初めてお会いできて、お話することができました!!!

海外にほとんど身を置いているイメージが強く、

国内でこうしてお会いできたのが奇跡?って思ってしまいました!!!

もしかすると、近日中に面白い情報を公開できるかもしれません!!

IMG_3203

 

森崎 弘也 選手 (ARESBIKES)

KINGヒロさんのまさかの参戦!!!

あのオリジナルリアスピンに会場が釘付け!!!

このお方は、いつでも世界を狙えるスキルを持っているって

30cmの距離で改めて感じました。。。

IMG_3205

 

しゃべりっぱなしの光太郎さん!!

ライディングのレベルが上がっていくほど、

ヒートアップしていきます!!!!!

IMG_3204

 

坂元 潤一郎 選手。

ご縁あって7年前から仲良くさせて頂いておりますww

坂元さんのライディングはおそらく、「ここ」でしか見られません!!!!

IMG_3206

 

会沢さん。

僕が紹介するのは烏滸がましいのですが、

私の先輩の先輩の先輩です!!!!!

先輩方が憧れていたライダーであり、今もこうやってシーンに顔を出して、

ライディングを見せてくれるコンテストもこの「35UP」だから!!!

IMG_3208

 

そして、2回目にして「35UP」を制した

 「新出 佳弘」 選手(ARESBIKES)

今、誰もが認める「クロスフットライダー」なんではないでしょうか?!

前後への「トランスファー」をはじめ、なんでもできるその技数に加え、

「クロスフット」を極めにかかっている私のリスペクトライダーの一人!!

IMG_3207

 

リザルトが出揃いました!!!

IMG_3199

 

 

【RESULT】

OPEN CLASS

 1st : Yoshihiro Shinde (ARESBIKES)

 2nd : Akira Horii

 3rd : Hiroshi Uehara (Fourthirty) 

IMG_3201

 

NOVICE CLASS

 1st : Hiroki Kawakami

 2nd : Akio Kusumoto

 3rd : Masanori Akaze

IMG_3202

 

 MVP : Akihiro Shimakawa

今回のツアーで最後までお世話になった、驚きの50歳オーバーライダーです!!

オーバー50世界N0.1なんでは?!って思うぐらいスキルフルなんです!!

IMG_3200           

 

MC award : Katsuhumi Yamauchi

“HARDCORE PUNK”が大好きな山内さん!!!

昨年は負けてしまいましたが、今回はギリギリ同着!!

本番に強く、バチ決めしてくるんで、ライバルなんです!!!!

IMG_3195  

 

 

今回も、元プロ+エキスパートライダーを含んだクラスで「4位」!!!

上出来なんではないでしょうか?!?!

順位よりも楽しめれたので本当に参加して良かったです!!!!!!!

IMG_3191

実は、まさに前日の練習で、「首と左肩」を痛めてしまいまして、

朝まで行くか?行かないか??迷ってましたが、

やっぱいろんな方とお会いできて、お話できて、本当に良かったです!!!

ロキソニンが効かなくて、移動も困難だったんですが、

会場入りしてしまえば、アドレナリンがロキソニン以上の効果を発揮し、

痛みがゼロにww おかげでまた最高の時間がすご競れました!!!

IMG_3137

 

そして、22時間の弾丸「35UP」ツアーはこれにて!!!

昼11時に出発して、朝9時に名古屋に戻って参りました。

さすがに2時間睡眠での翌日の勤務はかなり手応えありました。。。

新しい出会いがたくさんあり、また新しい技への収穫もあり、

今後のBMXの取り組みに大きく影響することばかりでした!!

詳細が明確になった時点で、随時、ブログにて公開していきますので、

お楽しみに!! 

IMG_3128

 

2018/3/14

ワイズロード名古屋新館(クロスバイク館)

ワイズテック2級認定者

戸田泰治:http://www.ysroad.co.jp/support/system/mechs.html#id06

 

スタッフ紹介:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/staff

本館BMXブログ:http://ysroad.co.jp/nagoya/category/itemblog/cat-genre/cat-bmx

本館旧BMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-bmx/

以前のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/bmx/

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!