【ホイールインプレ】【cervelo×BORA】【と云う名の】【愛車自慢】【リターンズ】【へへ…へへへ】
by: 名古屋ウェア館

 

 

 

 

通勤途中にあった桜並木がほとんど葉桜になってまして

 

ただ床に落ちてはいましたが

 

風で吹き上げられた桜吹雪が綺麗でした。

 

お花見(食べ物ありき)したくなりました。

 

名古屋ウェア館KONOデス。

 

花より団子ならぬ、

 

花も団子も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はちょっと前に

【インプレ】【cervelo×XeNTiS】【と云う名の自転車自慢】【カッコ良過ぎる】【へへへ】

 

 

でも書いてたのですが、今回はタイトルにある通り

 

cervelo×BORA

 

 

そう

 

IMG_3041 

BORA ONE

 

を装着した

 

我が愛車自慢!

 

はいインプレリターンズですね。

 

 

 

 

名古屋本館で既にインプレ記事が上がっておりますので

 

是非併せて読んで見てください!

BORA ONE 35w/o→

【女子がするホイールインプレ】スピード上がる!足もまわる!レースにもロングライドにもオススメするホイールだっっ【BORA ONE35】

 

BORA ONE50w/o→

ホイールインプレッション!!【CAMPAGNOLO】圧倒的な性能、走り、存在感!! BORA ONE 50 clincher

 

ここに基本情報は記載されてるので省きます!w

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回、わがまま言いまして

 

「どっちかだけでは分からないので、両方使いたいです(・∀・)」

 

とういう我儘により両方試させていただきました!

 

 

先ずは

 

メーカー様本当にありがとうございます!

 

 

 

 

と云うことでではインプレを

 

先ずは

 

IMG_3078

BORA ONE35w/o

 

これがですね、本当にころころ転がります。

 

過去に自分が試したホイールの中では最高に転がったかも知れません。

 

街中は信号、急な飛び出し等やはり多いので

 

いつもせっかくスピードをだして気持ち良く回してても

 

 

「なんで今なのーーー!スピード戻すの疲れるのーーーー!!!w」

 

 

ってな感じるのが片道5kmで三回以上あるのですがw

 

「はいはい…ん?あれ、スピード戻るの早い」

 

てなくらい回ってくれるので街中では全く苦になりませんでした。

 

スピードも、いつも装着しているホイールとは比べ物にならないくらいの

 

踏み込みの軽さでいいスピードが出ます。

 

重量以上に回していると軽さがすごいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に

 

BORA ONE 50 w/o

 

まぁ、装着した時点で結構満足しました。

 

IMG_3041 

 

だって格好いいんだもの。

 

 

 

IMG_3039

 

 

 

 

 

IMG_3040 

 

格好いいんだもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際走るとBORA ONE35と同じ様に

 

まぁーーー転がります。回ります。

 

カンパのホイールは

 

「いつものギアが一段軽くなった様だ」

 

と聞くのですが

 

2段分は軽くなった

 

と自分は思いました。

 

 それほど回した分だけちゃんと回ってくれますし、転がってくれるのです。

 

あとはですね、ディープホイールは

 

スピードを出した後に

 

少しだけ更にスピードがあがる時があるのですが、

 

こつはそれが感じ易く、かつ減速が遅かったです。

 

勿論、35のリムハイトでも減速は遅かったのですが

 

こちらの方がより伸びて、減速が遅かったです。

 

個人的にはその

 

「その時のトップスピードから更にスピードが伸びる」

 

感覚が非常に好きなので、無駄に踏んでました。

 

BORA ONE35で1,408g

 

BORA ONE50は1485gなので

 

重量に関しては個人的は気になる程そんなに重たくです。

 

確かにBORA ONE35と比べると最初の踏み込み感が少しではありますが強いです

 

が!

 

スピード出しちゃえばこちらの方が楽できますね。

 

_______________________________________

 

どちらも転がるし踏み心地は軽くてよかったのですが

 

個人的好みでいくと…

 

BORA ONE50伸び感が好きなので、こちら推し。

 

何より、エアロフレームとの相性がやはりいいですね。

 

実は登りもBORA ONE50の方が自分は楽でした。

 

登りに差し掛かる時にある程度スピード出してたのが大いですし….

 

あとは

 

「BORA ONE50履いてるぜ!!ふぅーーー!!」

 

みたいなテンション補正がかかっていましたしね…w

 

ただ仮に自分がヒルクライムが好きだったらBORA ONE35を選びますかね。

 

 

______________________________________________

 

行きに登ったということは、帰りは下る訳ですよ。

 

いつもはガタ感からブレーキをしゅーしゅーいわせながら下りますが

 

BORA ONE35はスピードが出すぎる為に少しこするくらいで、

 

大丈夫でした!

 

 

じゃあBORA ONE50は?というと

 

スピード出過ぎてブレーキ掛けながらでした。

 

もう本当にスピード出るんですよ。

 

これは初めての方などにも是非ご注意して頂きたいです。

 

 

___________________________________________

 

てな感じで、ここまで長々とインプレ

 

自分の愛車自慢

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

シリアスレーサーからゆったりロングライドな方まで、

 

要望や好みのによってオススメのホイールしかり

 

リムハイトも変わりますので是非ご相談下さいませ

 

 

名古屋本館にて在庫しておりますので是非気になった方はご来店下さいませ。

 

私はウェア館でおりますが、是非名古屋本館へ!

 

そしてウェア館にも足を運んでみて下さい、

 

春夏物たくさん入荷しております。

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

BY STAFF KONO

 

_________________________________

 

次はFULCRUMかなぁ…

 

楽しみだなぁ…CULTベアリング試したいなぁ…

 

梅林店長!w

____________________________________________________