【機能が充実しまくる】GARMINのライフログに新商品登場!!!【予約承り中】
by: 名古屋本館

garmin_logo_on_w

 

 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
雨が降ったりかんかん照りになったり、天気が忙しく変わる近頃。
夏が本当に夏模様で、体力の消耗がハンパないです!!
 
 
…と、
そんな無駄にダラダラしたくなる季節も、
しっかり私の毎日を監視してくれる奴がいます。
 
 
 
 
yoyaku_01
GARMIN vivosmart HR J
 
 
今年の頭に、Y’sRoad名古屋店スタッフをざわつかせたこの商品
ブログでも何度かご紹介させてもらっておりますが…、
 
 
・時計
 
だけでなく、
 
・歩数
・睡眠
・上昇階数
 
が計れる!!!
 
 
自分が普段何気なく生活している時のログを取ってくれ、
それが「後でデータとして確認出来る」ので、
 
 
yoyaku_02
 
 
「あーこの日ダラダラしすぎてた…」と反省に使ったり、
「この日めっちゃ頑張ったわ!!」と自分に気合いを入れたり。
 
 
 
 
 
yoyaku_04
 
スマートフォンと連動して、重要な連絡も逃さない!!!
まさに現代とリンクした仕様になっております。
 
 
ちなみに上の画像は現月組トップスター龍真咲コンサート「VOICE」の案内。
龍さんは宝塚大劇場の方では千秋楽を終え、東京公演を終えると退団…
あのコンサートは楽しかったなぁ…最高だったなぁ…。
 
 
 
 
 
…と、これだけの機能でも「すごい」と思ってしまうのですが…
 
 
 
 
なんと、
 
yoyaku_05
 
心拍も計れます!!!
これは本当に画期的!!!
 
 
 
 
従来、心拍を計ろうと思うと胸に心拍ベルトをして…と、
いちいち服を脱いだり、
女性みたいにブラ慣れしていない男性の方は
さぞいつもと違う感覚にヒーヒー言ってたのではと感じます。
 
 
 
 
自転車だけではなく、
ランをする方は心拍で自分の調子を見ながら走れるのは良いですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなvivo smart HR Jが発売されて半年経ちましたが…
 
 
ニューモデルの登場です!!
 
 
 
 
yoyaku_07
GARMIN vivosmart J HR+
 
 
前から機能も追加になり、さらに使いやすくなりました。
追加の機能は、
 
 
・GPS機能
・データ2項目表示(※アクティビティ実行中)
 
 
の2つ。
 
 
 
 
 
まずGPS機能
 
yoyaku_08
 
GARMIN製品の多くはGPS機能が付いており、
自分の位置情報を後で確認することが出来ます。
 
それがこのサイズのライフログウォッチにも付いてくるとはかなり驚きです!!
 
 
 
散歩やウォーキング、ランとかはかなり使いやすいと思います◎
 
サイクルコンピュータを付けるまでもない自転車での移動なども、
何処を走ったか確認したい時に便利です★
 
 
 
 
yoyaku_09
データ2項目表示
 
 
かゆいところに手が届く。
今までランをしている時、アクティビティ起動をしていると
 
「今時間知りたいのに…心拍表示になってる!!」
 
という事が多々ありました。
 
 
スポーツは一瞬一瞬で知りたい情報も変わってくるので、
そこにストレスを感じなくなるのは本当に嬉しい!!
 
 
 
 
 
 
 
…と、
2つの機能が増えただけではありながら、
かなり使い勝手も良く、ありがたい所がカバーされたと思います!!!
 
 
 
 
yoyaku_10 yoyaku_07
(左) vivosmart HR J  ¥18,334+tax
(右) vivosmart J HR+  ¥24,815+tax
 
 
 
HR+が出てきても、HR Jも健在です。
簡単な機能だけで十分だよ、という方はHR Jの方が少しだけお買い得です。
 
 
 
カラーは前回同様3色展開!
BLACKと、
 
yoyaku_12
BLUE
 
yoyaku_13
PURPLE
 
 
 
画像で見る感じだと、以前よりもカラーが明るくなったような気がします。
それでも、派手すぎないので普段使いしやすいかも。
 
 
yoyaku_14
 
2016年8月2日発売予定!!
 
現在、店頭にてご予約承り中です!!
 
 
 
当店の予約枠が埋まりますと、
発売日に手に入らない場合もありますのでお気を付けください。
 
 
 
yoyaku_15
 
先日入荷して即売れてしまった「vivoactive J HR」も、
メーカーさん品切れ中にて、再度ご予約承っております。
 
 
検討してるけど、どれがいいかよく分からん!!
という方、ぜひぜひ店頭でスタッフにお声掛けくださいませ。
 
 
 
yoyaku_16
 
GARMINならY’sRoad名古屋本館へ!!!
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
2016.07.23 今宮歩