【遂 に き た か】最高のアルミをレディースモデルで!!!【CANNONDALE】
by: 名古屋本館

caadw-top

 
 
 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
 
 
 
待ちました、一年。
 
遂にきました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高のアルミロードバイク(レディース)が!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
caadw_01
CANNONDALE 2017 CAAD12 W’s 105
¥190,000+tax
 
 
2016年に再度そのクオリティの高さにスタッフを驚愕させた、
アルミロードバイク、CAAD12。
 
 
 
↓↓インプレはコチラの記事をどうぞ↓↓
 

CAAD12インプレッション(CANNONDALE 2016)~ホリゾンタル化とサイズ選び

【CAAD12】サイズによる違いは…?

【名古屋★試乗車インプレ】ちび女が乗ってもいいの?アルミの新型CAAD12に乗ってみた。【CANNONDALE】

 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
 
私ももちろん乗らせてもらいましたが、
アルミと思えないほど、軽快且つ快適な乗り味。
 
「バランス」を謳っているCANNONDALEですが、
ロードバイクらしい加速性もしっかりと楽しめるモデルとなっております。
 
 
 
caadw_02
 
caadw_03
 
カーボンの方がアルミより高いから良いんでしょ?
と言われる事も多いですが、
 
 
 
 
下手なカーボンを買うより
断然性能は高いですよこのアルミは!!!
 
 
 
 
 
さて、細かく見ていきます。
 
caadw_04
 
ブラックベースのカラーかと思いきや、かなり濃いグレーをメインに、
明るいグレーと、アクセントのショッキングピンク
 
カタログだとレッドかと思ったんですが、
2016年のCAAD10W’sに使用されていたピンクみたいです。
 
 
かっこよさの中に、しっかりとレディースモデルをアピール。
 
 
 
caadw_05
 
パーツは安心のSHIMANO/105をメインでアッセンブル。
 
 
…ですが、
 
 
caadw_06
 
ブレーキは他メーカー。
せっかくなら最初にSHIMANO/105に替えておきたいですね。
 
 
caadw_07
 
足回りはMAVIC/AKSIUM
約30,000円のホイールを標準装備とは!!!
 
MAVICのこのシンプルカッコいいのが素敵。
 
 
caadw_08
 
サドルはコンフォートサドルブランド「Selle Royal」より、
Seta S1のレディースモデル。
 
水平な座面形状を持ち、
サドル上でフレキシブルにポジション移動する事が出来る汎用性の高さ!
 
 
座面も固すぎず、柔らか過ぎず…
ペダリングを妨害しない程よい硬さで、
厚みもそんなに出てないので見た目も損なわずGOOD!!!
 
 
 
caadw_09
 
スタッフ藤井が大好きな、ラーメンの器も健在!
※チェーン落ち防止用のホイールプロテクターです。
 
 
caadw_10
 
ワイヤーも中通しで、見た目もスッキリと。
 
 
caadw_11
 
見た目と、性能と、お値段と…
どれにもバランスの取れた優等生!!!
 
 
ちなみに身長154cm(股下短め)のスタッフ今宮が跨がって、
ベタ足ギリギリ付けたかなぁ…という感じです。
 
比較的ヘッドチューブが短いので、
レーシング系のポジションをとりやすいモデルだと思います◎
 
 
 
 
気になった方、是非店頭に見に来てくださいね。
現物があればサイズ感を確かめる為に跨がる事も出来ますよ!!
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
2016.8.25 今宮歩