【バラ完コーナーだより】待ちに待った「あの」限定モデルを筆頭に、LOOKのフレームがずらっと揃いましたよ!!!
by: 鈴木

 

 

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_3128

 

 

 

どうも。

スズキです。

(先日ついにヨコタ氏にまでパクられました)

 

 

 

いやぁ~…やっと! やっとですよ!!

 

ちぎみゆの退団発表後、誰?誰?と様々な憶測を呼んでいた(?)

雪組次期トップスター人事ですが、

めでたく望海風斗さんの就任が発表されました!!

 

思い起こせば、4年前の花組「オーシャンズ11」で北翔海莉さんにアドリブで

「あんたもいずれ人の上に立つんだから…」といじられてましたが、それがついに現実になったと思うと感慨もひとしおです。

 

 

 

 

そんな前フリはさておき…

 

いやぁ~…やっと! やっとですよ!!

 

人気ブランド

looklogo

の2017年モデルフレームが

やっと!揃いましたーーー!!

 

 

 

何をおいてもまずはコチラからご紹介せねばなりますまい!

 

IMG_3126

LOOK 2017 “795 LIGHT (PARIS-MODENA)” 

フレームセット価格¥699,800+TAX

現金購入時15% ¥104,970(現金以外の場合は10% ¥69,980)分のクーポンが付きます

 

 

 

LOOKが誇るエアロロードのトップモデル795シリーズの、特別限定モデルです。

 

 

イタリアが誇るスポーツカーブランドMASERATI主催のサイクリングイベント

パリ〜モデナの開催を記念した特別なカラーリングの一台。

 

スーパーカーブームまっただ中に生まれた私にとってはMASERATIというと

maserati_merak_1976-82_1

こういうクルマなんですが、

当店のセダン大好きスタッフ藤井(21歳・男性)の中ではMASERATIと言えば

maserati-quattroporte-iv-v6-2.8-01

コレだそうです。

 

 

それはさておきこの795LIGHT PARIS-MODENA、一度は名古屋本館にもやってきたのですが、その時はご紹介する暇もなくすぐに売れていってしまったので実は店頭に並ぶのは今回が初めてです。

 

【お客様の一台】あの高級スポーツカーとコラボしたスーパーバイク

 

 

IMG_3132

白を基調に、LOOKの故郷フランスをイメージさせるネイビーをあしらった非常に爽やかなカラー。

 

あの漫画の影響もあってか「白のLOOK」を探してる方って実は多いようなので、このさいこちらをオススメしたいですね!

 

IMG_3129

ヘッドチューブに誇らしく輝くのは

MASERATIを興した三兄弟の結束を表す三叉の銛「トリデンテ」の紋章。

 

IMG_3131

インテグレーテッドシートポストながら、わざわざ黒く仕上げているあたりもユニークですね。

 

 

ちなみにこのフレーム、前述の通り

お値段約ななじゅうまんえんと決してお安くはありません。

 

ですが以前どこかにも書いたとおりLOOKのフレームは付属品が多く、

IMG_3130

ご覧の通りZED3と呼ばれるカーボンクランクが標準で付属していたり、写真には写っていませんが専用のエアロステムも付いて来ますので、実は結構コスパが高いということは意外と知られていません。

 

重ねて、フレームが高額なだけにクーポンの額も尋常じゃないので現金購入時10万超え!!!)、思ったよりお値打ちに組めちゃうかも知れませんよ!?

 

「気になるけど、到底手が出ないなあ…」

とお悩みのアナタ。

まずはご来店頂き、お気軽にスタッフまでお問い合わせ頂ければと思います!

 

 

 

 

さてさて、この他にも名古屋本館バラ完コーナーにはLOOKのフレームが多数揃っております。

そちらも順にご紹介していきましょう!!!

 

 

IMG_3134

LOOK 2017 “695 LIGHT”

フレームセット価格¥499,800+TAX

現金購入時15% ¥74,970(現金以外の場合は10% ¥49,980)分のクーポンが付きます

 

 

 

究極のエアロマシンたる795に対し、オールラウンド方面のフラッグシップモデルとして数年にわたりLOOKを象徴し続ける695シリーズも入荷しています。

 

 

LOOKといえば黄色のプロチームカラー(通称:モンドリアン)のイメージが強いという方が多いと思うんですが、

コチラの新色もかなりカッコよろしいですよ!!!

 

IMG_3135

ネオンのイエロー・グリーン・ブルーという、

「ロマンチック・レビュー『シトラスの風』(’98年・宙組)」のプロローグのお衣裳のような(※画像は載せられないのでぜひググってみてください)アクセントカラーが効きまくってます!

 

IMG_3137

IMG_3140

IMG_3136

私個人としては展示会で見た時に「このカラーはイケるな!!!」と思ったのですが、

フタを開けてみたらばなんと国内入荷数がめちゃめちゃ少なかったみたいで…

 

当然、既にメーカー完売。

 

レア中のレアカラーになってしまいました。

私と同じように「コレだっ!」と思った方は是非ともお早めに!!!

 

 

この695LIGHTも、専用のエアロステムとクランクが付属しています。

IMG_3138

こちらはZED2クランクですね。

795と同じくISP仕様のためシートポストも必要ありません。

LOOKはバラで組む時に別で用意するモノが実は意外と少なくて済むんですよね。

 

 

 

そして一昨年のデビュー以来

LOOKのベストセラーフレームの地位を恣にしているのがコチラ!!!

 

IMG_3141

LOOK 2017 “695ZR UD” 

フレームセット価格¥399,800+TAX

現金購入時15% ¥59,970(現金以外の場合は10% ¥39,980)分のクーポンが付きます

 

 

2016年モデルよりも大幅に値段を下げてきましたね!このレベルのフレームが40万アンダーとは…

 

 

上でご紹介してきたのは「これまでのLOOKのイメージを覆す云々」というカラーリングでしたがこちらは正真正銘のTHE LOOK!!!とでも言うべき、そのものズバリのプロチームカラー。

 

 

やっぱりLOOKといえばコレでしょ!という方、ぜひ店頭にて実物をご覧下さい。

IMG_3144

 

IMG_3145

プロチームカラーも、今年はストライプを基調としていてカッコいいですよ!!!

 

 

 

ところで。

 

 

 

お伝えしたように、

695LIGHTや795シリーズはステムやクランクも専用品が付属しており、まさにそれが売りでもあるんですが、ZRはそれをスパッと切り捨てまして

 

「何にも付いてません!」(←それはちょっと語弊がありますが…)

 

 

専用品でなく、一般的なステムやクランクを使うことができるので、

「今乗っているバイクから一式載せ換えたい!!!」だとか

「コンポーネントと同ブランドでクランクも統一したい!!!」だとか

「市販のステムで細かいポジション出しを追求したい!!!」といった要望に

細かく対応可能。

 

これが695ZRの人気の秘密でしょうね。

 

 

LOOKの特徴であるBB-65規格のでっかい「穴」も

IMG_3142

一般的なプレスフィット86規格へと変換されています。

 

 

 

ちなみにZRの方はプロチームカラーの他に

IMG_3148

こちらのブラックフローブルーレッドも入荷しております。

これまたLOOKのイメージを覆す、

インパクト大なカラーリングですよね(また言ってる)

 

 

そんな感じで、

名古屋本館に続々とやってきたLOOKのフレームたち。

IMG_3178

 

いかがでしょうか!

 

「気になるけど、高くて手が出ねえや…!」とお考えの方に

 

 

朗報です!

 

 

 web_harunori2017_01

Y’s Road全店ではただいま

春の乗り出しキャンペーン開催中でございまして、

 

その目玉として

金利0%でショッピングローンを

ご利用頂けるんです!!!

 

フレームクーポンが5%減ってしまいますが、

金利なしで最長36回まで分割できてしまうという支払い自由度の高さは

かなり魅力的ですよ!!!

 

 

 

 

来たるべき春を新しいお気に入りの一台で乗り出してみては!?

ぜひ一度Y’s Road名古屋本館へ

お気軽にご来店くださいね!!!

 

 

2017-03-10

スズキ コウキ