梅雨明け!灼熱の日本CSC5時間耐久レース
by: 蕗野 恵美子

みなさんこんにちは、アルバイトスタッフのふきのです。7月20日に日本サイクルスポーツセンター(CSC)でおこなわれました5時間耐久レースに参加してきました。image4[1]

前泊し、前日はおしゃれなSUDDLE BUCK CAFEというレストランに寄ったり、駿河銀行さんが行っているサービスのサイクルステーションというところを見学させてもらったりしました。このサイクルステーションは、予約を3日前までに入れておくと、施設を無料で使用させてもらえるというサービスです。予約を入れておいて、サイクリングの中継地点にするも良し、ゴールに設定してここを目指して走るも良し、様々な使い方ができるエイドステーションです。施設はとてもきれいで、工具などもきちんとそろっていました。もちろんATMもあります。駐車場を無料で使えるのもいいですね。今回訪れたのは湯河原でしたが、御殿場にもあります。

駿河銀行さんでは自転車ローンというサービスや、d-ラボ(http://www.d-laboweb.jp/)と言って、自転車に関するセミナーや講習会を行うサービスなども行っているそうです。施設の案内をして下さった社員さんもこのローンを利用してロードバイクを購入したそうです。駿河銀行さん、自転車に力入れてますね!

当日は晴天に恵まれ、日が登るにつれぐんぐん気温が上がっていきました!弱虫ペダルで3日で1000キロ走ってインターハイの出場者を決めるという話がありましたが、それがここのコースです。計算すると坂道君たちは1周大体11分台で周回していることになります。お話では左周りで、今回私が走ってきたのは右周りでした。その違いもありますが、11分台というのはとても速いです。凄いです。私の目標は15分以内に周回することでした。以前JCRCで2周した記録を見ると28分ぐらいだったので、15分以内で走れればいいかなと...。

女子3人チームの部で走りました。今回のメンバーはチームY最速女性クライマーMさんimage7[1]、粘り強く最後まで速度の落ないM子さんimage8[1]と減量中のふきのの三人で挑みました。(今回の修善寺の為にちょっと減量したんですよっ!ほんと)

Mさん、M子さんがいれば左うちわ...ですが、昨年の優勝チームは21周回していたようでしたので、それに近づけるように,それに女子3人チームは2チームしか出ていなくて、どっちにしろ表彰台には上がれるようですが、せっかくならば...!という事で頑張りました。

装備→アンダーウェアとして2×Uのパット付きロングタイツ、上も2×Uの夏用長袖+チームジャージという格好。2周交代なのでボトルは1本で足りるとおもい、一本にしました。image5[1]

9:00スタート、クライマーのMさんにかせいでもらい、私が真ん中、M子さんに取り返してもらうという作戦で始まりました!最初の頃は13分台で周回できましたが、だんだん疲れてきました。三人だと休憩、サポート、応援、トイレなんかに行っていると時間がアッというまにすぎ、すぐに自分の番になってしまいます。そんなわけで今順位はどんな感じかなどチェックしに行く暇もなく、アンカー出走の時間になりました。最後は私が走りました。最後だし、頑張ろう~と思っていたところ、ライバルチームと思われる女性ライダーにぬかされました。最後はやっぱり速い人出してきてるよ~、やばいんじゃない?とおもいましたが、登りで追いかけるなんてことはできませんのでそのままその人は見えなくなりました。

そしてゴール。男子3人チームで出場していたチーム員のY野さんにはげまされながら一緒にゴール。さて...結果は...

優勝しました!やったー!(隣のチームの皆さんみんなジャージが可愛いです。)image3[1]

出場した仲間の皆さんと。とても暑かったですが、みんな熱中症にもならず、怪我もなく5時間走り切れてよかったです。背中を押してもらったり、励ましてもらったり、自転車仲間はほんとにすばらしい財産です!ありがとうございました。image1[1]

皆さんも自転車レースに出てみませんか?レースに出ると緊張感の中自分の新たな力が発揮され、スキルアップできると思います。

レースにでるのがすきなアルバイトふきのに気軽にお声かけください。

 

 

 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06