【鉄の女になろう!?】そんな某国首相もいらっしゃいましたが・・・(笑)【レディース専門店】
by: 長田孝雄

いやぁ~寒いですね!

暖冬気味とはいえ、やはりこれからが寒さの本番ですので皆様体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

それではまたお会いしましょう・・・

 

って、終わっちゃいけません!

 

タイトルの「鉄の女」とは、鉄の様な身体や意思を持ちましょう、という事ではありません。

 

「鉄」と一言にいっても合金ですので実は色々バリエーションがあるのですが、此処ではクロームモリブデン(略してクロモリなんて言いますが)のフレームを愛する女性になりませんか?という位の意味です。

 

ご存知の通り近代スポーツバイクの世界では、初級者には「アルミ」、中・上級者には「カーボン」、好きモノ(すみません!m(__)m)には「チタン」「ステンレス」「マグネシュウム」「木材」「竹」などがあったりします。(かなり主観的な偏見を含む記載ですが、笑ってお許し下さい。因みにワタクシは好きモノなので(笑)チタンのロードバイクを所有しておりますデス)

 

「アルミ」「カーボン」「鉄」の中でみてしまうと、カーボンが一番でアルミが二番、鉄は三番だよねって考えがちです。確かに近代のロードバイクレースにおいてはそうなのかも知れませんが、趣味の道具として向き合ってみると中々どうして先程の順位通りにならなかったりします。

 

細いパイプにより構成されたフレームの美しさ、ペダリング時に感じる独特の粘り感、耐久性など他の素材ではそう簡単には取って代わることが出来ない長所があるのです。

 

勿論それはクロモリ以外の素材にも言えることであって、それぞれ長所短所を持ち一人一人のユーザー様の好みでお選び頂くべきものなのです。

 

そんなこんなで前置きが長くなってしまいましたね。

 

クロモリバイクを世に送り出すメーカーは色々ありますが、今回ご紹介するのはコチラ!

 

 

RALEIGH CARLTON-N(CRN)

 

CRN全体

 

ご覧の通り、クロモリバイク特有のシンプルな造形美と思いませんか?サイズが420と小柄な方向けの為に惜しくもホリゾンタル(フレーム前三角の上側部分パイプが水平になったものをホリゾンタルフレームと呼んだりします)

 

ヘッドバッヂもステッカーなんかじゃありません。

CRNへっど

 

フロントフォークはラグ仕様(フレームの各パイプがジョイントを介して繋がれた製作手法)ルックでピカピカのメッキ処理がしてあります。ステキです!

 

CRN前足

ドライブトレインは信頼のSHIMANO謹製New Tiagra(4700系)を使用していますので、何の不安もありませんぜ!

 

CRNbb

 

ハブ(車軸部)にもSHIMANOです。ここまでやるメーカーさんって実は少ないんですよ。

 

CRNはぶ

 

リム(車輪の輪っか部)はモチのロンソンで高品質ARAYAブランド

 

CRNりむ

 

 

これだけやってお値段128,000円(税別)です。

 

現金にてのお支払いでペダルやライトなどのご購入に充てて頂けるクーポンサービスが本体価格の10%分・12,800円お付け出来ます。

 

 

フレームサイズは420、身長150cm~155cm位の貴女に良いのではないでしょうか。

*サイズに付いては目安ですので、店頭にて腕脚長を計測致しますバイオレーサーの実施をオススメ致します。また、その都合上ご来店し際しましてはパンツスタイル+スニーカーのようなスタイルをお願い致します。

 

 

今回のバイクは特価ぢゃありませんが、わいわいセール好評開催中ですよ!

 

 

 

ーーーー2016/01/12ーーーーーーながた@-----

 

 

 

 

期間限定わいわいセール2016公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!ウェアやパーツが旧品アイテムがザクザク!!>>
下のバナーをクリックするとわいわいセール2016専用サイトに移動します。

 

 

営業時間

 

 

地図

 

 

通販対応

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06