真冬の熱戦行田クリテリウム最終戦!!参加レポート
by: 蕗野 恵美子

みなさんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。

また寒い日々が戻ってきましたね。先週の日曜日も寒くて風の強い日でしたが、埼玉車連主催行田クリテリウム第4戦に参加してきました。

 4回戦行われ、総合タイムを競う大会です。4回参加する中で、最後は少しはましな感じで走りたいと思っていましたが、なかなかそうもいかず、体調は問題無く、とにかく元気ではあるのですが、練習不足な状態で臨みました。レース前の週は、お茶の水レディース館と自宅の往復ぐらいしか自転車に乗っていないというありさまでした。(片道6キロ程度です(;’∀’))

しかし当日の天気は申し分なく、走るしかない!気合いを入れて走ってきました。

クリテ7

今回は同じアルバイトスタッフの長谷川さんも走りました。向かい風の区間は息ができないぐらいの強風でした。そんな中、2人とも頑張りました!

 

クリテ5

 

 

長谷川さんは自転車競技部に所属しています。これからメキメキ速くなりそうです。

コースマーシャルとしてこーぢ倶楽部のこーぢさんが参加されていました。

 

 

クリテ4

 

 

一般ビギナーのクラスの方たちにレース中事故を起こさない様にするポイントを呼びかけていました。

 大きく3つ

1、余裕のある人はどんどん前に出る。(前に出て団子状になる事を防いで接触のリスクを下げます。)

2、前を見る(疲れてくると下を向きがちです。どんな時もしっかり前とコースを見ましょう)

3、無理せず後ろに下がる。(疲れたら無理をしない。これからオンシーズンです。ここで怪我をしたらもったいないです。)

レース中は夢中になって何が起こるか分かりませんが、心にこの3つをとどめておくだけでいざというときの判断の材料になるかもしれませんね。

一般ビギナーのクラスにはチーム・Y会員の菊池君が参加。

 

クリテ3

総合で2位です!おめでとうございます!

クリテ8

高校生も頑張っています!

 

カスタム店の川原店長も出発。

クリテ2

 

皆さんおつかれさまでした。

クリテ1

 

冬のクリテリウム大会が終わると春がくるなーという感じです。皆さんも春の支度をして沢山自転車乗りましょう!

レースやイベントに参加してみようとお考えの方、よかったら声をかけてください。装備や荷物・レース会場までの輪行の事などご相談に乗れる事もあるかと思います。

 お茶の水レディース館でお待ちしています!

 

 

 

 

 

☆☆他にも店内レディースモデルや用品が盛りだくさんです!☆☆
☆☆レディースアイテムをお探しなら、スポーツサイクルのレディース専門店の当店をご利用ください!☆☆

 

 

 

 

 

 

 

お茶L営業時間案内バナー

 

お茶Lマップバナー

 

お茶の水レディース館通販バナー

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06