【カスタム!】結構汚かったりしませんか?ついでにカラーカスタムしましょう【レディース専門店】
by: 長田孝雄

提案

 

 

バイクは手とお尻と足の3点で人間と繋がっています。当然ですがグリップ・サドル・ペダルはそれぞれ、使用すればする程汚れたり摩耗してきます。

 

恐らく先程の3点の中で一番気になるところはというと多分「手・グリップ」ではないでしょうか?

 

例えグローブを使用しても損耗は避けられませんし、クロスバイクなどにお乗りの方でしたら冬場はともかく、それ以外のシーズンでは素手でハンドル=グリップを握っていらっしゃる方が多いと思います。

 

 

クロスバイクなどのストレートハンドルですと握り部分はゴム素材が多いと思います。経年劣化でボロボロになっていれば判り易いのですが、黒色のそれなどですとそれ程目立たなかったりしますよね。

 

じゃあ汚れていないのかと言うと、お察しの通り非常に不衛生な状態であろうと思われます。

 

 

お掃除しても良いのでしょうが、此処は気持ちよく新品と交換してみませんか?そして、どうせ交換するのなら車体などとコーディネイトしたカラーカスタムは如何でしょうか?

 

 

 

グリップとひと口に言っても実に多種多様な商品が出回っていますが、例えばこんなのは如何でしょう?

 

FF-R クルールグリップ 

 

グリップ揃い

 

カラーは向かって左からブラック・ホワイトピンクレッドブラウングリーンライム・パープルでお値段は667円(税別)とリーズナブル。

 

例えばこのライムなんて、もうこれに使うしかないっていうカラーじゃありませんか?

 

グリップちぇれグリップちぇれ2

 

 

また、どうせだったら購入後一度も交換していないワイヤー類やブレーキシュー」なども交換して、合わせてカラーコーディネイトなんてどうでしょう?

 

 

画像はNOGUTIシフト&ブレーキアウター(どちらも500円/税別)SHIMANOシフト&ブレーキインナーワイヤー(それぞれ443円/税別・555円/税別)MAGIC ONEキャリパーブレーキシュー(740円/税別)との組み合わせです。(この組み合わせの場合、車種がキャリパーブレーキ採用の所謂フラットバーロードと呼ばれるタイプにしまいますが・・・)

 

トータルで交換

 

 

因みに交換をご依頼いただきますと、工賃が発生してしまいます。グリップ交換は800円・ワイヤー交換(片側)は1,600円・ブレーキシュー交換(片側)も1,600円(税別)ですので、例えばフラットバーロードタイプのバイクで前後とも上記例で交換をご依頼下さいますとパーツ代、工賃&消費税込みで15,987円と結構な額になってしまいます。

 

工具などもお持ちでしたら、出来そうなところは自分で作業にチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか?(ワイヤー交換は少々ハードルが高いかも知れませんが、グリップ交換は特別な工具が無くても出来ますので、頑張れば出来るかもデス)

 

またもし、当店にて作業などをご依頼のようでしたら、ご面倒ですがご予約のお電話などお願い致します。

 

この様なグリップをストレートバーのハンドルに取り付ける際にお気を付けて頂きたいのは、グリップ自体の長さです。特にオリジナルよりも長くなってしまう場合はブレーキ&シフトレバー類などを内側にずらす必要があります。その為、ハンドル真ん中あたりが太くなっていたり、途中でベンドした(曲がっている)ハンドルは特に注意が必要です。一見真っ直ぐに見えるハンドルでも殆どが微妙に曲がっていますので、やはり注意が必要です。直径については特に規格はありませんので、余程特殊なサイズのものでなければ入ります。

 

 

ーーー2016/03/04ーーーーーーながた@-------

 

 

営業時間

 

地図

 

 

通販もやってますよ~!KWSKは下バナーをクリックぅ~~

 

通販対応

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06