6月12日の話ですが……【初心者の方向け➡ヒルクライム大会】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは!アルバイトスタッフのふきのです。

話題がフレッシュでなくて大変恐縮なんですが…

去る6月12日に開催されましたMt富士ヒルクライム大会に行ってきました!

富士山の5合目まではスバルラインという道路で車で行けるのですが、その道を自転車で登って行くという大会です。

ヒルクライム大会はジワジワと人気が出てきています。レディースの皆さんも出てみたいとお考えの方もたくさんいるのでは無いでしょうか?

今回出場した際の持ち物などをご紹介したいと思います!

富士山の5合目は2400mの高さです。夏でも油断すると寒いです。

しかしこの度大会当日はお陰様で大変いい天気で気温も高く、富士山の姿も終始くっきりと見えていました。

富士ヒル2

スタートし登る時は➡

半袖ジャージに夏用UVカットのアンダー、夏用ロングタイツ+チームジャージのレーパン、ネックカバーで出発しました。

頂上に着いてから下山する時の荷物は用意された袋の中にいれ、あらかじめ預けます。なので登るときは手ぶらで登れます。

預ける袋の中には➡

衣類(薄手のダウン、秋冬物の手袋、ウィンドブレーカー、ネックウォーマー)補給食(アンパン、ウィダーインゼリー、いただいたとらやのひとくちようかん)、あと、普段は自転車にくっつけているサドルバック(工具や予備のチューブが入っている)、ケータイポンプをいれました。

身につけていたのは、なにかあった時に連絡が出来るようにケータイだけでした。

富士ヒル6

登っている時の補給は今回前日のブースで購入したオキシドライブをダブルボトルで装着、

グリコ パワープロダクション オキシドライブ ハイポトニックドリンク 10袋

 

 
 

 


富士ヒル3

女子のクラス最前列よりスタート!

さて記録は、、、ゼェハァしてしまうとつらいのでしない程度のスピードで出来る範囲頑張りました。しかし大会の熱気とか色々で途中調子良くてやや自分なりに飛ばしたところもあり、2時間切れるんでないの?!とちょっと興奮しましたが、残念ながら2:05でした。来年はダイエットしてリベンジしたいと思います。

頂上で待っていてくれた仲間の皆さんと記念撮影!

富士ヒル4

帰りはダウンを着たり、ウインドブレーカーを着たりしています。

汗びしょの半袖ジャージをぬぎ、薄手のダウンを着用し、手袋を秋冬物に変え、ネックウォーマーを付けて下山に向かいました。保給食はゼリーとアンパンを摂取しました。

問題はダウンヒルです。なるべくゆっくり下ハンを持ちブレーキでスピードコントロールしながら下りました。途中まで気が付きませんでしたがずっと後ろに大会の見回りの方がついていてくれました。無事に下山もでき終了しました。

富士ヒル5

日本一人気がある大会と聞いていましたので一度参加したいと思っていました。今回参加出来て良かったです。持ち物など少しは参考になったでしょうか?

富士ヒル1

たまにレースやイベントに参加しています。何かご相談に乗れる事もあるかもしれませんのでお気軽にお声かけください!

お待ちしています!

通販地図営業時間

 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06