アルバイト、超エアロなバイク買いました【レディース専門店】
by: 長谷川 美奈

アルバイト長谷川、弐台目のロードバイクを購入しました。

 

 

理由は簡単。

初代は完全にサイズが合ってなかったから。

 

そして紆余曲折を経て購入したのがこちら↓

 

 

FUJI TRANSONIC2.7

 

CIMG4023

 

 

 

 

めっちゃエアロなバイク!

サイズはXSで身長152cmの長谷川にピッタリなサイズでした。

 

※バイオレーサー5000で計測後ピッタリなサイズのフレームを探していたところこの子に出会いました。

皆さんも是非バイオレーサーで計測して本当にピッタリサイズのロードバイクを探してみてください!

サイズが合わないと悲惨なことになります。経験者は語る。

 

 

 

以下、細かい仕様を紹介します

 

 

まずブラケットカバー!

Outer Top SHAKES HOOD

 

CIMG4025

 

 

 

こちらのブラケットカバーはなんと・・・

CIMG4031

 

 

滑り止めがついてるんですよ!!( ゚Д゚)

珍しいですよね!!

 

 

こちらの商品は

・6800 シリーズのアルテグラSTI レバー

・5800 シリーズの105 STIレバー

・4700 シリーズのティアグラSTI レバー

に対応しています。

カラーバリエーションも豊富です。詳しくはこちらでチェック☆↓

http://www.shakes.tokyo/index.html

 

 

 

続いてクランク&サドル!

こちらは完成車でもともとついていてものをそのままで!

 

 

クランク

Oval Concepts 520、forged 6066 arms 50/34T

 

CIMG4026

 

 

 

サドル

 

oval concepts R300 w / teel rails

 

 

 

CIMG4029

 

 

どちらもoval製品です!

初めてのoval製品なのでどんな使い心地か今から楽しみです( *´艸`)

使い心地は今度ブログで紹介したいと思います。

 

 

 

タイヤ

vittoria rubinopro

 

CIMG4027

 

こちらはとあるお方から譲っていただいたタイヤです!!

ありがとうございました!

もともと完成車についていたのは完成車ではお馴染みvittoriaのzaffiroです。かなりグレードアップしました(*’▽’)

 

 

 

バーテープ

 

Lizard Skins DSP 1.8

 

51kzKb2USfL

 

 

 

以前から使いたいと思っていたバーテープです!

もちもち感がたまらないです。

グリップがきくバーテープがお好きな方には是非使ってもらいたいです♪

 

 

 

そして水野さんに教えていただきながらバーテープを巻いてみました。←今更ww

 

こちらが水野さんが巻いて下さったもの。

 

CIMG4033

 

 

 

そして長谷川が水野さんに協力してもらいながらやったやつ。

 

CIMG4032

 

(“・∀・)イイ!!感じじゃないですか!!??

 

 

 

とこんな感じで副店長水野さんにいろいろ教えていただきながら無事に完成しました!!

以前乗っていた(これからも乗る予定!!!)のKUOTA KRYON よりさらにエアロなトランソニック2.7

 

この子に見合った実力を早くつけなければ!!

 

 

 

アルバイト長谷川