補給食は何にしようか【レディース専門店】
by: お茶の水レディース館

アルバイトの長谷川です(‘◇’)ゞ

 

商品紹介系の記事は他のスタッフさんがわかりやすく書いてくれるので長谷川は暇つぶしに読めるような雑談をしようと思います☆

前回はボトルの中身について書いたので今回は補給食についてたらたらと書き連ねていきます。

 

 

ただで辛い山道・・・ロングライド・・・

マズい補給食なんか食ってられるかァぁぁぁぁ!!ε=ε=ε=εΣΣΣヘ(#`ω´)ノ

 

 

①羊羹

補給食の王道、羊羹。

程よい甘さとみずみずしさが嬉しい。糖分を摂ることで集中力の回復にもなります!

小さいのでウェアのポケットに2,3個忍ばせられます。しかも羊羹1個でゼリー飲料とほぼ同じカロリーが摂取できるので効率がいい!

 

 

 

 

②ワッフル

先輩が練習中に補給食として食べているのを目撃してからちょいちょいお世話になっています。なによりおいしいのでモチベーションが上がります。かつ固形物なのでなにか食べた感がすごくあります。甘いもの万歳。

セブンイレブンの小分けにされているワッフルがサイズ的にちょうどいいと思います(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

③ゼリー飲料

自転車を始めたばかりのころは補給食はこれ一択でした。なぜなら補給食=ゼリー飲料だと思い込んでいたからです\(^o^)/

今となってはこのタイプのゼリー飲料は個人的にはこのサイズでそんなにカロリー高くないし、ちょっとの力で口からゼリーが飛び出すしであんまり好きではありません・・・・

 

 

 

 

④たい焼き

ただ単に長谷川の大好物。ワッフルより甘くなく、思っているより口の中がパサつきません。

 ちなみに私は頭から食べる派。

 

 

 

 

 

⑤ソイジョイ

 

新開さんが食べているようなものが食べてみたいという欲望を満たすために購入。

※ガチのパワーバーを初心者が食べるのはチョット気が引けました・・・

口の中はご想像通り究極のぱさぱさ具合にwwチョコレート味は絶対に持って行ってはいけないと実感・・・

こちらもご想像していただければお分かりだと思いますが・・・

溶けます。

 

 

 

 

⑥ピュレグミ

 

ロングライドの途中で購入しました。すっぱいパウダーが体にしみて美味しい!(その場で食べれば・・・)

コチラも簡単に溶けるのでご注意。カロリー的には良し。

 

 

 

 

とこんな感じにアホなことしています(‘ω’)

私の知り合いにはたんぱく質を補給するためにマヨネーズのチューブを補給食でもっていった方もいます・・・

←見事に分離してしまったマヨネーズ!!

 

皆さんも実際に色々試してみては如何でしょうか?

 

あるばいとのはせがわ

 

 


 

 

お茶L営業時間案内バナー(定休日なし)

お茶Lマップバナー

お茶の水レディース館通販バナー

 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06