ボトルを選ぶときは…【ボトルのお話】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。

CIMG4876

自転車ってほんとに便利ですよね~。昨日は台風のため久しぶりに電車通勤しましたが、地下鉄を歩いていて汗だくになり、改めて自転車通勤できるありがたみを感じました。

本日は朝から晴れ間が見えていたので愛車のGIANT ENVYに乗って出勤しました。

しかし、局地的なにわか雨に見舞われました。。。一応お化粧して出掛けますが全部落ちました…。

ところで前置きが長くなりましたが今日はボトルのくびれと飲み口についてお話したいと思います。

沢山ある自転車のアイテムのなかで一年中活躍する物のひとつにボトルがあると思います。

皆さんはボトルの飲み口はどんなのがお気に入りですか?CIMG4877

私はキャメルバックのボトルを普段使用しています。CIMG4882GIANTなのでLIVも使ってみました。LIVのボトルは傾けるだけで飲み物がでてくるのでちょっとびっくりするのと、飲み口がちょっと大きいかなと感じます。しかし、大きさがちょうど良いです。フレームが小さいのでシートチューブのところに付けるには重宝しています。

キャメルバックの飲み口は丁度良く、押しても、吸っても良しで高機能ですごいです。しかし、細かく入り組んでいるのでおそうじが大変です。CIMG4883この小さな飲み口ですが、分解すると6つぐらいのパーツに分かれます。(゚д゚)!

私はたまにしか分解しません。。。(レディースにあるまじき感じですが…。)

そうなってくるとシンプルなこちらがオススメです。CIMG4878汚れが溜まりにくく、飲みやすい!シンプルイズベスト!

後は、ボトルゲージからの取り出し易さがポイントです。

自分の手にあったくびれがないと落下させてしまったり、取り出しにくい等の問題が出てきます。

これだけくびれていれば(“・∀・)イイ!!感じですね!CIMG4881

こちらも窪みが絶妙です。CIMG4880

ボトルを選ぶ際には、手に取ってみて、掴んでみたときにくぼみやくびれがちょうどいいか確かめてみてください。

あとは飲み口ですね。

ボトルは一年中使用するアイテムですが、夏は特に必需品です。

お茶の水レディース館には色々な種類のボトルがあります。お気に入りの一本を見つけにきてください。

ocyabaito通販地図営業時間

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06