JBCF南魚沼のコースを体験!【アルバイトブログ】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。

八月最後の週末は、おやすみいただき新潟県に行ってきました!9月に開催される、ツールド東北(200キロ以上走るそうです)に参加する友人達がロングライドの練習会をするという事だったのでその練習会に混ぜていただいて行ってきました。

8月27日 10:00

道の駅国上に集合。台風を避けてここまできました。

道の駅

この日走ったのはこんな感じです。1弥彦ライド

弥彦山というところを登りました。3弥彦この前柳沢峠を登った日から2キロ減量しました(笑)!そのせいか?ちょっと快調でした。しかし、山道はそんなに優しくありませんね。じわじわ大腿の筋肉が疲れます。まだまだ…まだまだ重いのだ~といましめられます(/_;)。

日本って山深いな~とつくづく思いました。

頑張ったご褒美の絶景です。

yahiko弥彦ライド2

帰りは日本海側の風景を堪能しながら帰りました。

日本海側2日本海側

8月28日 台風はどこへやら!魚沼は快晴でした!1魚沼

コシヒカリでしょうか?お米が沢山なっている道を進み、魚沼3

三国川ダムにやってきました。ダム5

このダムの周りを周回するコースがJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)のロードレースで設定されています。私たちもコースを体験してみました!

1周12キロ、J-フェミニンの選手は25分ぐらいで周回するそうですが…ダム湖の方に登ってゆく道だけで25分かかってしまいそうなキツイ勾配の道がまず待っています( ;∀;)。

高い!すでにヒルクライム一本終わった気分でした。ダム4

そしてダム湖の周りを周回します。ダム2ダム湖周回

とても25分では周れません!JBCFの選手の凄さを感じました!

ツールド東北に参加のメンバーは昨年のツアーでお友達になっていた白いジャージのEさん。Eさん 私は今回初めてお会いしましたが、2回もお茶の水レディース館にご来店頂いていたそうです!福島にお住まいなのに!!ありがとうございます。またご一緒させてください。

この日の2本目ヒルクライム(さっきのダムは私にはヒルクライムでした…)は八筒峠というところにゆきました!

峠を越えて帰る感じですがなかなかハードなコースでした。

この日の頑張ったご褒美の絶景!魚沼2

2日間天気に恵まれて楽しい自転車の旅が出来ました。ダム記念撮影

いつもコース設定をしてくれるHさんをはじめみなさんありがとうございました。ツールド東北の日も天気に恵まれますように!

ロードバイクでのロングライド、イベントなどにご興味のある方何か参考になる事もあるかもしれません。お気軽にお声かけ下さい。ご来店お待ちしています。

ocyabaito通販地図営業時間

ブログ記事用画像

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

*************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)