サドルとパットの相性について【レディースビギナー向け】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。

年末もせまり皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日はお尻が痛くなってしまうんですがとおっしゃられてご来店されるお客様にいつもオススメしています、

SUGOIのレーサーパンツと私が普段使用しているサドルについてご紹介させて頂きます。

P1

最近バーテープをオレンジにしました。外見は黒×ピンクなんですが内側がオレンジなので思い切ってオレンジにしてみました。

これに付けているのがSMP FORMA LADY です。

P2

 

最初に購入した自転車には穴の開いていないサドルがついていました。お尻や腰も痛くなったし、股~足の付け根も痛くなりました。みんな我慢してるのかな?乗り方が悪いかな?とすこし悩みました。

 しかしこちらに変えてから、穴が大きく開いていて体重が分散される、そして全体的にシャープな為足の付け根とかも痛くなくなりました。また適度に硬いので力が入りやすい気がします。FORMAに変えてから一筋です!

そしてまた、このサドルに妙にマッチするのがSUGOIのパットなのです!

レディースプレミアムバザール中にてお買い得になっています。

通常13000+税円が、只今10400+税円です。

P6P4

サドルもパットもそれぞれ合う合わないがあると思いますが私はこの組み合わせでトラブルが起きた事はありません。ロングライドに出かけても大丈夫です。

穴の開いていないサドルの方がいいという方や、パット付の物をはかなくても全然平気~という方もいます。

ご自分にあったサドルやパットが見つかるといいですね。

裏返すとこんな感じです。

P3

SUGOIのパットはほんとにスゴイです!

 

通勤・通学に便利なショートパンツとのの組み合わせになっているタイプの物もあります。

お尻の痛みに悩みがある方はSUGOIのレーサーパンツを試して見るのはいかがでしょうか?サドルもいろいろお試しできます。

ぜひご来店下さい(^o^)。