冬の紫外線対策【アルバイトコラム】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。

 今日は台風かと思うぐらいの突風と雨でしたね。みなさん大丈夫でしたか?

天気がパッとしませんが、

お茶の水レディース館は今日も元気に営業しています!

日焼け止め2

今日は冬場の紫外線対策におすすめの日焼け止めをご紹介したいと思います。

最近では冬場でも紫外線対策をするは当たり前になっていますね。冬場ではシミやシワの原因になるUVA波(長波紫外線)の量は夏の1/3と言わていますが、ロングライドで出掛けた時などは結局一日中外にいるのですから夏場と同じレベルの紫外線対策が必要になりますね。

ただでさえ乾燥する冬場に日焼けしてしまうとさらに乾燥してお肌には大ダメージです(>_<。)!!
CIMG5000

手軽にさらっと伸びてつけやすい 

トップアスリートサンプロテクトFighter 

がオススメデス!

3500円+税

日焼け止め3

このサンプロテクトFighterを使うポイント幾つかご紹介します。

ポイント①良く振る!

カシャカシャカシャカシャ……

良く振らないと脂分と本体が良く混ざらないで効果を発揮しないそうです。

良く振らないとこのように黄色い油分が浮いています。

 CIMG5002

良く振ると均一なクリーム色の液体になります。

 CIMG5003

30回以上は振りましょう!

ポイント②パウダーで仕上げる!

最後に粉で抑えることでくずれにくくなるようです。パウダーのファンデーションやプレストパウダー等を上に重ねてみてください。

秩父1私は冬場でも、日焼け止め→リキッドファンデーション→粉ものの順で塗っています!

 レディ―スの皆さんは紫外線対策は当たり前になっていると思いますが、メンズの皆さんはあまり気にしていない方が多い様に思います。

紫外線対策をしていないメンズの方が周りにいたら教えてあげましょう。お肌を紫外線から守るだけでなく、体力の消耗にも関わってくるようですよ!

最強の日焼け止めを効果的に使用して冬場も日焼けしないで乗り切りましょう!

お茶の水レディース館にテスターあります。

お試ししに来てください(^^)/。

 

ocyabaito通販地図営業時間