春に向けて新作バックパック入荷です!
by: お茶の水レディース館

 

 今日から3月ですが、来月は4月ですね…エッ?なにを当たり前のことを…4月ともなると新年度で社会人の方は配属やそれに伴う勤務地の変更な時期ですよね?そうすると…「勤務地が自宅から近くなったので自転車で通勤します!」ってな方が増える時期でもあります。僕もいま住んでいるところから自転車で通勤できるぐらいの距離に引っ越したいなぁー…なんて思ってます。ドーモ、僕こと清水です。

 

そんな自転車通勤を検討される時期が近づいてまいりました。そして通勤やロングライドにオススメなバックパックが入荷してきましたのでご案内です。

IMG_1790

質実剛健なドイツが誇るメーカー、DEUTERのバイク1 14です。容量は14Lとやや小ぶりな大きさですが、通勤や荷物を抑えたツーリングetcではこのぐらいの容量で丁度いいぐらいですよ♪気になる中身としては…

IMG_1792

DEUTERらしく至ってシンプルな構造です。背中の側にA4ぐらいの本が入る程度のポケットがひとつあるぐらいです。サブのポケットの構造は…

IMG_1794

メッシュポケットと鍵などをかけるフックがあります。スマホや小銭入れなどを入れておくには丁度いいぐらいの大きさです。僕も通勤でそれなりにバックパックは試行錯誤して幾つか使ってみましたけど、容量が10後半や20Lの容量では正直大きいと感じましたね♪タウンユースで普段使いで使うには20Lとかの容量でも問題ないのですが、やはり自転車に乗ってバックパックを背負ってとなるとかさばって不便でした。かといって10L以下の容量だともう本当に荷物は必要最小限に絞らないとダメでした。ってか僕はバックパックがパンパンな状態でした。

 

バックパックとしてはDEUTERお馴染みの機能は満載です♪

IMG_1797

背面にはエアストライプシステムです。画像のグレーの部分が背中に接して真ん中を風が通る構造ですので暑い日などでも背中はムレずに風が通るので快適です。

 

そして…

IMG_1791

このてのバックパックでは定番中の定番のウェストベルトにチェストストラップです。コレって自転車に乗る時は侮るなかれかなり重要だったりします。肩の2本のベルトだけではバックパックがシッカリと固定されないのでバックパックが揺れるんですが、このウェストとチェストでの固定でバックパックがシッカリと固定されるのでペダルを回すことに専念できます。

 

そしてサブポケットの下のジッパーを開くと…

IMG_1798

このようにヘルメットホルダーも内蔵していますので自転車を降りた時もヘルメットを収納することも可能です。

 

さらにさらに…その下の底部にあるジッパー…

IMG_1800

ココを開くと…

IMG_1801

中から蛍光イエローのものが…

IMG_1799このような感じでバックを覆ってくれます。これレインカバーなんです。通勤やロングライドで予期せぬ雨に出会ってもレインカバー内蔵なので安心ですね♪ 

 

自転車での通勤・通学やロングライドにはうってつけなバックパックですので、何か良いのないかなぁー…でお探しの方でしたらばこのDEUTERのバイク1 14なんて如何でしょう?僕は必要最小限の機能満載なのでいまオススメしたいバックパックのひとつです。

 

DEUTER/バイク1 14

容量:14L

カラー:SBL/MN

価格:¥10,000+TAX

 

 

 

 

 

3月1日~春の乗り出しキャンペーン2017公式サイトでチェック!!
この春スポーツサイクルに乗る方 すべてを応援するキャンペーン!!!>>
下のバナーをクリックすると春の乗り出しキャンペーン専用サイトに移動します。

 

DACO20170228

お茶の水レディース館通販バナー

お茶誘導バナー161221_12営業時間161221_03

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06