レースに出る出ない関係なしで軽量パーツって気になりますよね?
by: お茶の水レディース館

ヤッパリ暖かくなると自転車で自転車屋へ来てくれるお客さまが増える時期ですね♪本日のレディース館は冬の頃と違ってサイクルジャージ着用の方が多かったのでカラフルな状態でした。ドーモ、僕こと清水です。

 

本日は軽量サドルのご紹介です。アスチュートは、異なるバックグラウンドを持つ3人のイタリア人デザイナーと、40年に渡ってサドルを造り続けてきたイタリア・ベネチア地方の職人たちがタッグを組み、立ち上げたサドル専業ブランドです。日本国内のホビーレーサーの中でも徐々にユーザーが増加している注目ブランドです。

IMG_2944

ベースはプロユースに適う耐久性としなやかさを兼ね備えるカーボンナイロン製です。ベースの先端から中央にかけてU字型の溝を設けた「オープンUシェイプ」という独自構造により、厚みと幅を抑えながらも多くのパッドを内蔵し、前乗り時の快適性を向上。痛みのもととなる尿道への圧迫を低減すべく、中央部~後端にかけては溝を設けています。

 

内蔵されるパッドは、密度が異なる2種類のフォームを重ねた「Bi-Density」というものです。前後で柔軟性が変えられており、局部を圧迫するフロントノーズ部分には十分な柔軟性を持たせつつ、坐骨を支えるリア部分は硬めとしています。また、メモリーフォーム(形状記憶)システムによって長期間の使用後でも型崩れすることなく、長く快適な状態をキープしてくれるという機能は嬉しいかぎりです。

 

パッドを覆う表皮の素材には高級感あるマイクロファイバーを採用してます。表皮の端部をベースなどで全てカバーし、裏面の後端にはレールとベースの接続部などを覆うアシンメトリックデザインのパーツを配置。接着剤のはみ出しやステープルのない、クリーンで美観性の高い仕上がりとなっており、雨や泥などで汚れてしまった際にも簡単にクリーンアップすることができます。

 

そして何よりもこのサドル…軽いです!

IMG_2942

重量220g!驚きの軽さです!その秘訣は…

IMG_2945

裏のレールにありです。カーボンレールなので重さがかなり軽くなってます。サドルの重さって上物じゃなくてサドルとピラーをつなぐレールの部分が重さの大半を占めているんですよ♪

 

ASTVIE:STARLITE-VT

カラー:BLK/LIM

価格:¥28,500+TAX

 

 

 

お茶の水レディース館通販バナー

お茶誘導バナー161221_12営業時間161221_03

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06