先週のお話しですがご報告!【アルバイトブログ】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは、アルバイトスタッフのふきのです。

去る5月3日の開催されました筑波8時間耐久レースに参加してきました!

女子5人チームで参加しました。

tukuba1

 

 なじみのメンバーに初参加のUちゃんが加わりました!

春は仕事も忙しい時期…。体調も万全ではないメンバーもいました。

楽しんで安全第一無理しない!という事を確認し合いました。

第一走者を見送る皆さん

tukuba

送りだす方も走り出す方もドキドキしますね。

私も第一走者を送り出しました!いよいよ始まります。

8時間中はアップをしたり、休憩したりしながら交代してゆきます。

tukuba3

16回交代するという決まりがあるので1人当たり3回は走ります。

私もチーム員の皆さんの力を借りながら3回タスキを渡す役割を果たしました。

tukuba 4

順位や、走者をチェックします。始まってみてびっくりです!ナント2位のチームと同一周回でしたが、1位になっています!このままペースをキープできれば優勝が見えました。

アンカーを今回初参加のUちゃんに任せました。Uちゃんはちっとも疲れたそぶりも見せず楽しそうにサーキットに走りだしました。若いって素晴らしい(笑)!

tukuba7

すっかり任せてしまいましたが、ずっと先頭集団にいる…!!スゴイ!スゴイ!

結果、ありがたいことに優勝できました!やったー!

tukuba 6

  アンカーの皆さんおつかれさま!

2012年より春の筑波参加してきましたが、春の優勝は初めてでした!

じ~ん…(TOT)/


tukuba 5
チーム員の皆さんありがとうございました!

皆さんと参加できる楽しさを改めてかみしめています。

先週のお話しでしたが、以上レース参加レポートでした。

 

お茶L案内バナー161221_06