エントリー受付中!「第7回シュガーライド久米島2017」離島サイクルイベントは爽快感抜群!Vol.1
by: 山田勇之介

エントリー絶賛受付中!

8月19日20日は、「第7回シュガーライド久米島2017参加セミナー」を開催いたします!

ワイズロードお茶の水レディース館は、このイベントをサポートしてまいります。

「第7回シュガーライド久米島2017」ってどんなイベント?

IMG_5681

この度私山田が久米島に降り立ち、コースはもちろん『食』『文化』『レジャー』まで存分に体験してまいりましたのでプロモーションの一環として、セミナー当日まで数回のブログ記事でご案内いたします!

少しでも興味をお持ちの方は、是非8月19日20日の「第7回シュガーライド久米島2017参加セミナー」にご参加下さい。

もちろん参加は無料です!現地コーディネーターから直接イベント内容や会場の雰囲気を聞けるチャンスですよ。

ではさっそく!

IMG_5673

沖縄空港から久米島行きに乗り換えです。

乗車時間は30分程度らしいのですが、私は沖縄より先の離島は行った事がありません。

どんな所かイメージを膨らませながら久米島へ向かいます!

IMG_5677

飛行機に乗っている時間は30分もないんじゃないかなと思うほど。

あっという間に久米島の端っこが見えてきました。

IMG_5679

久米島空港到着!

しばしの休憩と打合せの後、さっそく久米島シュガーライドコース見学ツアーに出発!

IMG_5678

さすがに南国は暑い・・・水分補給は欠かせません!観光協会のコーディネーターさんからこちらを頂きました。

久米島のゆるキャラ『くーみん』ボトルです。

本番のシュガーライドでは、是非このくーみんボトルをグループで揃えて使って頂きたいです!

IMG_5687
IMG_5685

見渡す限り海と山の大自然はどこを走っても飽きません!

まず車が来ない!景色は最高(よそ見注意です!)

IMG_5686

久米島にはいろんな名産があります。その一つが『車エビ』です!

ここに数万匹が養殖されています。水を入れ替えたり手間かかるようですが、久米島の海の特徴である海洋深層水を豊富に使用したこのシステムは

久米島が誇る日本一の車エビです!

シュガーライドの後は車エビを堪能しましょう!

IMG_5688 IMG_5689 IMG_5690

ひたすら絶景が続きます。

当社チームジャージを着るのは弊社部長の浦山です。部長もこの景色にはご満悦のご様子。

車が来ない時を狙って写真を撮っているんではないんです・・・

ホントに車が来ないんです・・

東京を通勤で乗っている事を考えると、これだけで物凄いギャップですね。

IMG_5693 IMG_5692

壮大な自然の中をしばらく走ると久米島のパワースポットに到着しました。

ここは子宝に恵まれるパワースポットの様です。この先も歴史や観光名所が続々続きます!

IMG_5696

ミーフガーから山に入ります。上り坂が続きます・・・弊社部長もカメラを背負い頑張っています。

この先のミーフガーのすぐ近くにあるお城の跡を目指しています!

IMG_5698

具志川城(ぐしかわぐすく)に到着!

海の近くという事で、当時貿易の拠点としても栄えた城です。

IMG_5699

どうやって運んだ?と思ってそいまうこの石垣!

昔の職人は凄いなと思いながら買えりは下りだ!と一息つく。

しかし暑い!

水分をまめに取らないと危険です・・・

次は水場、いや泡盛で有名な久米仙の源水をたどりに行きます。

もちろん飲んでませんよ。

IMG_5702

残念ながら今は使用できませんがここが久米仙に使用していた源水です。井戸?カメ?なんだか迫力があります。

見学できる立派な場所かと思いますよね?

いやいや国道の脇に入ったすぐにあるんです!回りに住宅もありますし、教えてもらわないと見逃しちゃうスポットが満載なのも久米島の魅力ですね!

IMG_5703

隣にはヤギ!

以外となんでもありで面白いです。

まだまだ続く久米島視察ですがVol1のご紹介はここまで。

次回はもっと素晴らしい景色と久米島名物をお届けいたします!

少しでも興味をもっていただけましたら、8月19日20日の「第7回シュガーライド久米島2017参加セミナー」に是非ご参加ください。

8月19日20日 13:00よりセミナー開始

場所 ワイズロードお茶の水店 B1F

久米島シュガーライド公式HP

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

161221_03
お茶L誘導バナー161221_15 (1)

お茶L案内バナー161221_06

******************************************************************
ワイズロードお茶の水レディース館

03-5244-4995

2017.8.9 UPDATE TEXT&PHOTO BY yunosuke yamada

******************************************************************