【社員試乗会】再発見!新しい女性の街乗りスタイルはこれだ!【レディース専門店】
by: 山田勇之介

10月17日、彩湖グリーンパークにて『ワイズロード社内試乗会』が開催されました!

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、一部店舗以外を臨時休業されていただきました。

また、多くのお取引様にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

2F2A8952

 開催日当日は生憎の雨・・・

しかし!!自転車好きが集まる我社社員には雨なんて関係なし!

我先に!と試乗コースへ飛び出して行きます。

 

そんな中、スポーツバイクレディース専門店の当店が注目したのはこちらです!

bikes-renegade-expert

JAMIS RENEGADE EXPERT

本体価格 299,000円

最近グングンと人気上昇中の『アドベンチャーロード』と名づけられたジャンルです。

タイヤが太く、悪路も物ともしない走破性

大容量の荷物積載が可能

強靭な頑丈のフレーム

など、特に男性やツーリング志向の方に幅広い人気があります。

当店はお店のジャンルの関係であまり試乗ができる機会が少ない為、チャンスと思って乗ってみました。

いつもエアロロードのタイヤばかり見ているとこの36Cのタイヤは極太に感じます。

まずは頑張って踏んで見ます。思ったよりしっかり加速し、見た目には感じないスピード感が得られます。

お。。。なかなか好感触です。しっかりスピードを維持でき、タイヤの太さもあって身体への振動や疲労感は激減です!

コーナーはちょっとハンドリングが鈍いように感じますが、それに余りあるスピード感と乗り心地が得られます。

 あれ?

このバイクは当店にご来店頂いている女性ライダーにもおすすめできるのでは?

さっそくブースに戻りお話しを伺うと・・・

DSC03045 (1)

ありました!

小柄な女性ライダーでもしっかり乗って頂けそうなモデルを発見しました!

bikes-renegade-explore_armer-green

JAMIS RENAGADE EXPLORE

本体価格118,000円

RENEGADE EXPERTの弟分、走破性が高い太めのタイヤを装着できるクリアランスや、どんな天候でも優れた制動力を発揮するディスクブレーキなどが採用されており、あらゆる路面を走ることができる『アドベンチャーロード』です。

サイズ44 トップチューブ503㎜と小さいフレームサイズからラインナップがありますよ!

スピード出してレースに出る目的ではなく、街中をツーリングしたい!通勤車として使いたい!タイヤが細くて怖い・・・、タイヤが太いドロップハンドルを探してた!などなど。

そんな女性ライダーにべストマッチしたモデルです。

詳しくは店頭にてご相談ください。

 

 

 

 

地図

 

通販対応

 

2017.10.22 山田勇之介