【社員試乗会】旅ライドのお供に欲しくなった、「ずっと走っていたくなる」バイク!!1台目や女性にもオススメ
by: 向井 未来

 

先日、埼玉県彩湖にて開催された社内研修の一環である

 

 

【Y’s Road社内試乗会】

 

 

数多くのお取引様にご協力頂き、様々なジャンルのスポーツバイクを

定番モデルからNEWモデルまで試乗することができました。

 

ご協力頂きました皆様、雨の中本当に有難うございました!

 

 

 

今回は、そんな社内試乗会で体験したバイクの中から

個人的にも欲しくなってしまったオススメ車体をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

普段乗らないような車体を色々試せるのも試乗会の醍醐味なので、

色んなジャンルに手を出しつつも私がメインで見ていたのは

 

 

『女性や初心者でも乗りやすい』

『自分のライドスタイルに合った、欲しくなるバイク』

 

 

私はレースに出たり、運動強度の高い走りをすることはまず無く、

どちらかというと景色を楽しみながらのロングライドや

とりわけ輪行で遠方に出かけていっての旅ライドがお気に入り。

 

そんなゆるゆるスタイルな方も多いと思うんです。

なので、そんな視点から選んだ1台がこちら!!!

 

 

   cannondale SYNAPSE Carbon Disc 105  

 

¥280,000+TAX

 

 

フレームセット

ALL-NEW Synapse Disc, BallisTec Carbon, SAVE

ドライブトレイン

Shimano 105 Group Hydro Disc Brakes

ブレーキ

Shimano RS505 Hydro Disc

クランク

Cannondale Si w/ FSA rings

タイヤ

Schwalbe Lugano 25c

コンポーネント

Cannondale C3 Bar/Stem/Seatpost with Selle Royal Seta S1 Saddle

 

サイズ

44, 48, 51, 54, 56, 58

 

 

 

ロングライド向けに作られた新型SYNAPSEは、

レースパフォーマンスを十分に兼ね備えながらも、多用途に楽しめる設計とのこと。

 

お取引様いわく、「ずっと走っていたくなるバイク」

なにそれめっちゃ気になる。

 

 

ディスクブレーキ搭載なのも、この車体が気になった理由のひとつ。

この日は生憎の悪天候だったので、まさに本領を発揮できるはず!!

 

 

ディスクブレーキは軽い力でブレーキを引くことができるので、

女性や下りが苦手な方にも楽チンなのが嬉しいところ。

 

長い下りとかで全力でブレーキ握り締めるの、ちょっと怖いんですよね…

めっちゃ手痛くなるし。

雨の日はブレーキのかかりが悪くて挙動が不安定になってしまうし。

 

ディスクブレーキはそんな不安を取り払ってくれます!

 

 

試乗コース、普段はショートカットコースを中心に走るんですが、

下り坂(しかも雨!)を試したかったので、全周コースに行ってみました。

前を走る弊社スタッフたちが悲鳴のようなブレーキ音を響かせながら下っている中、

スッと楽にかかるブレーキに感動しました…!

 

 

この車体の特徴が、この平たくて幅広のシートステー。

 

文房具の定規と同じで、上下によくしなり左右にはほとんどしならないため、

横剛性が高く、不快な振動を取り除く効果があるそうです。

サスペンションが搭載されているかのような乗り心地、と

メーカー様が謳っているとおり実に快適な乗り心地。

 

 

長時間乗っても疲れにくい設計ということで、まさにサイクリングが楽しくなる1台。

「ずっと走っていたくなる」という言葉に間違いはなかったです!!

 

 

 

カーボンフレームなので輪行には不向きなのが個人的にネックですが、

旅ライドのお供にしたくなる1台でした。

 

 

女性の方にも、初めての1台にもオススメのNEW SYNAPSE。

気になった方は是非大阪本館でご覧になってくださいね♪

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

 

 

大阪ウェア館 facebook・instagram始めました!

フォローお願いします!

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

 

 

 通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

 

 

 

 

定休日案内ブログ用画像

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 




大阪ウェア館ご案内 MAP