雨の日のレースやイベント参加ならこのレインジャケット!!
by: 向井 未来

天気予報を見たらまさに梅雨!といった感じで

傘マークの日がだいぶ増えてきていますね(>_<)

 

 

いつ雨が降ってくるかわからないこの時期のライドには

レインアイテムを用意しておきたいところ。

 

 

ここ数日、週末の富士ヒルクライムに参加予定のお客様が

雨天時に備えたレインアイテムのご相談で

何人かお越しになられていますが、

 

 

今回は雨天時に着用する『レインジャケット』の中から

レースやライドイベントにおすすめのものをピックアップ!!

 

 

 

 

 

レースやライドイベントで使用するならこれ!!!

 

 

ウェアの色が見える、半透明で若干の透湿性を備えた

防水生地採用レインジャケット。

 

 

 

 

 KAPELMUUR 

 

クリアレインジャケット

 

¥7,000+TAX

 

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL

 

 

 

KAPELMUURはサイクルロードレース解説でもお馴染みの

飯島誠氏が監督を務める

Jプロチーム『TEAM BRIDGESTONE Cycling』の

ウェアサプライヤーを担っていますが、

選手が着用するレインウェアと同じものを使用したアイテム。

 

実際に実業団としてレースを走るトップ選手も着用する

レースに最適なレインウェアがこの価格…かなりお手頃!

 

 

内側の表面加工により、汗をかいても肌にまとわりつきにくく

濡れた状態でも不快感の少ないレインジャケットです。

 

 

 

 

背中側は前傾時でもお尻付近までカバーできるように

後ろ丈長めの仕様になっています。

 

背面も半透明なので下につけたゼッケンもちゃんと見えます!

(レースやイベントではこれが重要!!)

 

 

 

 

脇から袖口近くまで通気のためのメッシュ生地を縫製し蒸れを軽減。

また、中に入ってしまった雨の排出を促すこともできます。

 

この仕様の為、完全防水ではないのでご注意を…。

 

 

 

 

携帯程度のサイズの収納ポーチ付きで、持ち運びにも便利。

天候に不安がある際は気軽に携帯でき、突然の雨でも対応できます♪

 

 

雨天時の備えにレインジャケット、

レースやライドイベントへの参加を予定されている方はもちろん

普段のサイクリングの準備にもぜひご検討ください!!

 

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

  

2018年春夏新作サイクルウェア買うなら今!!!

最新入荷情報、商品情報はブログ・facebookでチェック!!

 

 

 

サイクルウェア合わせ買いキャンペーン実施中!!

快適・便利な小物、合わせて一緒に買うとお得!この機会にぜひ♪

 

↓ 詳しくはクリック ↓

 

 

 

 

 

大阪ウェア館 facebook・instagramやってます!

フォローお願いします!

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

 

 

 通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

※5月1日より土日祝の営業時間が変更になりました※

 

  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 




大阪ウェア館ご案内 MAP