【スタッフライド】紅葉×TKG 箕面秋満喫ライド行ってきました!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

 

11/23(月・祝)、お休みをいただきまして、ナイトライドのお客様と紅葉を見に嵐山ライド!!

 

 

 

 

 

の、はずが当日午後から雨予報が出ていたため、急遽予定を変更して午前中だけサクッと箕面高山コースへライドに行くことにしました。

 

 

 

 

午前8時にふもとのコンビニ集合で箕面駅前コースから上ります。

 

 

 

 

DSC_5400

 

 

 

 

第一チェックポイントで少し休憩。

 

 

 

今回は女性もご参加されていましたが、非常に良いペースで上られておりました。

 

 

 

 

 

DSC_5403

 

 

 

 

 

第二、第三とチェックポイントを通過し、9時過ぎには高山公民館へ到着。

 

 

 

 

このまま下るのはさすがに早すぎますので、少し足を伸ばして本日2回目の朝食です!!

 

 

 

 

DSC_5402

 

 

 

 

嵐山にはいけませんでしたが、道中とても綺麗な紅葉スポットがあり秋を感じることが出来ました(^^♪

 

 

 

 

箕面から423号線で京都亀岡方面に約15分、「弁天の里」というお店が今回の目的地です。

 

 

 

 

DSC_5404

 

 

 

 

 

こちらのお店は400円で定食が頼めるのですが、何と生卵がかけ放題!!

 

 

 

僕は450円のご飯(大)を頼んじゃいました!!

 

 

 

 

卵は新鮮でとても濃厚。

 

 

 

外は少し肌寒かったので暖かい味噌汁が非常においしかったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

DSC_5405

 

 

 

 

 

 

お店を出るころには気温も上がり始めて下りも寒くなくって非常に気持ちいいダウンヒルを楽しんだ後、池田市駅付近で解散。

 

 

 

 

今の季節にオススメのコースでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)