競技人口増加中!!!究極の競技トライアスロンのススメ!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

今回は、究極の競技”トライアスロン”のウェアにスポットを当ててみます!

SWIM→BIKE→RUNの順で行われる超過酷な競技です!

一番長いものになると、SWIM3.8km、BIKE180km、RUN42.195kmという

想像もつかないような距離です。

それを全て一人で戦い抜くには、どのようなものが必要なのかご紹介いたします!

まずはSWIMに必要なウェットスーツからいきましょう!

 

IMG_9137

初めて着用したので、この表情です!笑

少々きつく感じましたが、水に入ると若干ゆったりとなるみたいなので、

陸上では、すこしの締め付け感があるといいみたいです!

タイムアップはもちろんのこと、浮力が着用しない状態よりもアップするので、

足がつってしまった時などに、仰向けで浮くことが楽になるので、

自分の命を守ることにも繋がります!

なのでトライアスロンに参加される方は、ウェットスーツの着用を本当にオススメします!

 

IMG_9132

ANTARES × SEVコラボ ウェットスーツ

¥37,905+tax

ウェットスーツは高いものだと10万円くらいするものもある中、これはかなりお買い得です!

ウェットスーツで大事なのが、やはりサイズです!

海外のブランドですと、日本のサイズより大きいことが多く、

いつも着ている私服のサイズ感よりすこし小さめを選んだりということが多いですが、

こちらのANTARESウェットスーツは、ほぼ普段の着用している服のサイズ感でフィットしやすいです!

私ウエムラは体格は少々ゴツめですが、着用サイズは、MLというサイズ感でいい感じでした!

サイズなどは、ぜひスタッフにご相談ください!

 

SWIMの後は、BIKE→RUNと続きます!

その際のウェアがコチラ!

IMG_9148

BRAND:2XU(ツータイムズユー)

L:PERFORM TRI SIGNALET REAR ZIP

¥12,000+tax

R:PERFORM TRI SHORT 7

¥12000+tax

 

IMG_9133

またまた着用!この感じ、陸上競技時代を思い出します^^

こうみるとなかなか細くなりました。。。

WORK OUTが必要ですね。

 

ウェア自体はフィット感が非常に高く、かなり動きやすいです!

トライアスロンウェアは、ウェットの下に着用しておいて、SWIMが終わると、

ウェットを脱いで、バイクに移るといった感じです!

ですので、通気性&速乾性が非常に高いです!

 

IMG_9142

パッドも付いているので、BIKEからRUNまでこれだけでいけちゃいます!

また、今回着用したウェアはジップが後ろのタイプです!

ルールで、ジップが後ろについているものでないといけないことがあるので、

このあたりは、事前にチェックしておきましょう^^

 

IMG_9139

梅丹サイクルチャージ&サイクルチャージカフェインプラス

各 ¥300+tax

長期戦なので、集中力を切らしてはいいタイムは出ません!

バックポケットもありますので補給食もバッチリです!

 

IMG_9140

そして、現在私ウエムラの兄貴分トライアスロン担当STAFFミツイが製作中の大阪本館オリジナル完成車!

PINARELLOGRALLとパシャリ!

いかつすぎてやばいです!このMONSTER感がたまらないですね!!!!

 

大阪本館でも、トライアスロンを始められるお客様が、どんどん増えています!

今回ご紹介させていただいたのは、まだまだ一部です!

これから始めたい方、タイムを伸ばしたい方、

トライアスロン担当スタッフもおりますので、お気軽にご相談ください^ ^

スタッフ一同心よりお待ちしております★

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)