【ナイトライド】3/11開催しました‼&COLNAGO CX-ZEROインプレ
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

まだまだ寒~い日が続きますが、元気にナイトライドで走っていきますよ~!!

 

 

DSC_0338

 

 

 

ナイトライドの詳細はコチラ

 

先日当店でフィッティングサービス「バイオレーサー5000」をお受けいただいたお客様の経過のヒヤリングも兼ねてご一緒に走らせていただきました。

そして前回のミニベロに代わりまして、自分は今回新しくお店の試乗車に加わりましたCOLNAGO「CX-ZERO」をインプレッション!

 

 

DSC_0340

 

 

サイクルコンピューターをつけていませんでしたので正確な速度はわかりませんが、だいたい25~27km/h前後で走行。

フィティングの際にクリートの位置を微調整させていただいたのですが、特に違和感などは無いようですので一安心です。

 

 

DSC_0342

 

 

そしてCX-ZEROですが、太めのタイヤに弓なりのチェーンステー、細身のシートステーで長距離系バイクらしい乗り心地。

ですが、他社同タイプのバイクと違う点はその剛性の高さかと思います。

 

例えば、キャノンデール「SYNAPSE CARBON」や、TREK「DOMANE」の場合はロングライドに特化し、縦方向には非常に柔らかく、横方向のブレを抑えたフレーム設計ですが、このCX-ZEROはフレームの前半分がそれらと比較すると硬く、レースモデルとも遜色ないレベル。

フォークもストレート形状でハンドリングはややクイックでキレがあります。

 

その硬さをフレーム後ろ半分で吸収しているような感覚でちょっと独特の乗り味です!

なので、ロングライド向けモデルによくある加速の際のもたつきが少なくロングライドからヒルクライムまで幅広くこなしてくれそう~

 

 

DSC_0341

 

 

気になった方は、先週から始まりました春の乗り出しセールで是非この機会にお得にゲット!!

 

弟分のアルミモデル「CX-ZERO ALU 105」もおすすめです(^_^)

 

 

 

次回は明日3/18(金)開催予定!!

車種、服装は不問!安全の為、ヘルメット、グローブ、前後ライト、ベルは必ずご用意ください!

 

 

初めての方も是非お気軽にご参加ください♪

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)