今年こそトライアスロンに挑戦してみませんか おススメ大会のご案内
by: 光井 大地

DSCF4867

大阪のトライアスロン担当:光井です。

冬真っ只中ですが関西のトライアスロンシーズンも実はあと4か月ほどで開幕します。

 

私も今年出場予定のおススメ大会がこちら

 

 

 

 

 

 

 

6月4日:福山トライアスロン

 

光井の地元での大会なのですが昨年は中止になってしまいました・・・。今年こそ開催してほしいです!

 

 

 

 

 

 

6月25日:大阪城トライアスロン

 

今年一番出たい大会がこれです!大阪城の堀を泳ぎ大阪ビジネスパークをバイクで疾走。大阪城公園をランで駆け抜ける大会です。

 

大都会のど真ん中で行う珍しい大会なのと国内トップ選手とアジア・オセアニアを始めとする海外の強豪選手が参加するエリートレースも開催されるのでド迫力のレースを地方に遠征しなくても間近で観戦できます!!!

 

公式サイトです→http://event.osaka-triathlon.com/ja/toppage

 

 

 

 

 

DSCF4891

 

 

 

 

8月27日:京都丹波トライアスロン

日本一初心者に優しい大会を目指している京都丹波トライアスロン。前日の説明会もしっかりしているので疑問や質問にも丁寧に答えてくれます。コースも自然に囲まれた素晴らしい場所なのできっと気に入ると思います。

 

因みに過去2年間エントリーしているにも関わらず出場できていない光井にとって因縁の大会です。下見には行っているのに・・・・・・

第一回・・・・・・・・急性胃腸炎

第二回・・・・・・・・まさかの自分の結婚式

第三回目の今年こそ三度目の正直ということで完走したいです!!!

「二度あることは三度ある」ということにならないことを祈っています。

 

公式サイトです→http://www.kyoto-triathlon.jp/

 

9月10日:しまなみ海道トライアスロン

トップの写真が昨年のしまなみ海道トライアスロンでのスイム後のものです。瀬戸内の穏やかな海としまなみ海道の爽やかな風を受けながら走るバイクとランは最高です。

 

2016年の公式サイトです→http://www.shimanami-triathlon.jp/

 

 

今年こそはトライアスロンデビューだ!と思っている方も今から練習を始めれば年内の出場&完走も不可能な話ではありません。

機材選びは勿論・練習や出場大会に関するアドバイスまでサポートさせていただきます。

今年こそ、来年こそトライアスロンデビューだ!という方、ぜひ一度ワイズロード大阪本館にご来店くださいませ。

DSCF4912

 

トライアスロンの事ならトライアスロン担当光井まで!!