WH-R9100 C24 CLの真実。本当に重くなったのか?
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_20170305_102131_642-800x800

 

 

新型DURA ACEの発表を受け新しくなったのはホイールも同じ。

そんな中、安定の人気を誇るシマノDURA ACEシリーズのローハイトアルミホイール

 

 

IMG_20170305_101425_748-800x557

 

 

WH-R9100 C24 CL(クリンチャー)

通称:DURA C24

 

こちらのペア重量1,389~1,4〇〇g(いろんな数値が散見しているようです。)

 

では前作、WH-9000 C24 CLの重量はというと・・・ペア重量1,365g

 

なんと新型となり重量がUPしているではありませんか!?

 

あの軽さはどこに!?

最新のDURA C24は買わないほうがいい・・・そんな噂が流れたりもしておりましたが・・・

 

 

ご安心ください。

実は何も変わっておりません。

 

 

生産された中からサンプル値として計測した平均値が9000シリーズより重かった。(9000シリーズの計測した重量が今回よりたまたま軽かった)

 

ただそれだけなのです。

(サンプルが多いのか少ないのか、何本とかはわかりません。)

 

 

 

シマノさんはその数値を正直に記した・・・それだけなのです。

直接、お話をお伺い致しましたので間違いないかと。

 

 

なので、憶測に惑わされずにお選び頂ければと思います。

 

工業製品故に個体差というものは存在します。そしてシマノ社が許容範囲とした誤差の範囲ということです。

 

 

IMG_20170305_102159_389-800x800

 

 

このDURA C24のリムは軽いですよ~。

 

日本の某トッププロ選手に、「使ってみてよかったホイールは?」と聞いてみたことがりあります。

DURA C24 はよかった~!リムが軽い!そのまんまそう言われてました。

 

 

IMG_20170305_102107_020-800x800

 

 

しっかりと考えられており、リアは前回同様オフセットリム。(変わっていないのですからそりゃそうですね。)

左右のスポークテンションバランスをとるための技ですね。

 

 

IMG_20170305_102224_689-800x800

 

ワイズロード大阪本館価格

¥130,558 +税

 

 

硬すぎず、軽い、上り嫌いなんだけど・・・そんな方に使って頂きたい1本でございます。

ホイール変えて、楽しましょ~。

 

 

 

 

 

 

スライド1

 

 

 

 

 

 

大阪本館公式アカウント

Facebook

https://www.facebook.com/waizurodo.banbenguan

Instagram

https://www.instagram.com/ysroad.osaka/

Twitter

https://twitter.com/ysroad_osaka

 

↓↓ちゃりん娘公式Facebookはこちら↓↓

https://www.facebook.com/Charincobest1

 

SALE情報・最新情報・入荷情報などなど・・・

頻繁に更新しております!

フォロー・いいね

宜しくお願いします!!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)